まだ5月というのに、もう夏のような暑さが連日続いています。


NASAも『2016年は最も暑い年になる』と発表 いたしました(笑)


これからどんどん暑くなると思うとゾッとするのですが、もっとゾッっとするのが
肉まみれのどうしようもない身体・・・ 

20150325215008

実は、私、約2年前までピーク時で64キロありました


身長は162cmほどです。


私の身長だと、健康体重は58キロで美容体重は52キロほどです。

健康体重からしても、7キロオーバーしています。
美容体重にいたっては12キロもオーバーしています><



今、現在は52キロから53キロくらいでGWなど長期休みに入ると54キロくらいまで増えます。
でも毎日、体重計に乗っているので増えたなら戻す努力をしています。

その努力の方法は単純です。

そんな単純な方法をご紹介させていただきます


私は元々幼少期から痩せている時期が 無く、逆にめちゃくちゃ太かったわけでも無く、
ずっとぽっちゃり体系でした。


食べることが大好きで、食べることに命を掛けているような生活でした。
当然、徐々に太っていきます。

あまりにも動かないし太る一方なので、さすがにヤバイと思い、
近所のフィットネスジムへ通い出しました。


踊ることが好きなので、結構激しいエアロとか入っていたのですが、体重は全く減りませんでした


その理由は・・・

食べているからです。


一生懸命に動くと、とにかくご飯がおいしい!!(笑)


当時は夕食に茶碗2杯は白米を食べていましたからorz



そんな中、なぜ痩せたいと思ったのか。。


それは、お気に入りの服が着たかったことと、太ってると馬鹿にされたから見返したかったからです


昔からドーリーガール バイ アナスイというブランドの服が好きで着用していたのですが、
本当に気に入ったものが着れなかったんです。
ダボっとしているお洋服とか、スカート、カーディガンしか着れなかったんです。


私が本当に気に入ってて着たいワンピースは背中にチャックが入った窮屈なものです。


それがどうしても着たかった


 あと、太っていると、痩せている人間から蔑まれてるようで腹が立ってた(笑)

絶対に見返してやる~~~~


豚の反乱 !!

そんな時に インフルエンザにかかりました
それが
ターニングポイントだったのです





今回はこの辺


次回は具体的なダイエット法をご紹介します