先日、東大阪市の瓢箪山にある人気ドーナツ屋へ行ってきました

非常に分かり易い店名だわ(笑)

33331854


瓢箪山へはしょっちゅう行ってるし、このお店の存在も何年も前から存じ上げております


しかし、近いところほど行かない・・ってのはよくあること


今回、満を持して?行ったのにはあるキッカケがありました。

それは、関西テレビの『ちゃちゃ入れマンデー』というバラエティ番組でこのお店が紹介されたから

安くて、美味しくて、地元の住民に大人気とのこと



さっそく夕方に店の前を通ってみたのだが、道路を挟んで向こう側まで列がなされている

こりゃあかん。。

並んでまで買う気にはなれないのでその日はスルーしました


近所の方に聞いたところ、普段は並ぶことがないそうです

さすがテレビ効果

テレビで見ちゃうと私みたいに食べたくなる人多いよね


それから2日置き、今回は比較的空いてるであろうお昼間に行ってみました

よし!5人ほどしか並んでいない!!

列を整備している店員さんがいらっしゃったので「これだとどのくらい待ちますか~?」と問うたところ
「整理券を渡しますので、4時までに買いにきてね~」とのこと


どうやら混雑の対策として整理券を配布するようになったようです。

これはいいことですね

そして、用事を済ませて4時ギリギリに買いに行きました。


お値段は・・・

1袋(7個)で300円です

おひとり様合計1200円まで購入可能とのこと


しかし、この時はお客が多いことから上限800円までしか購入できませんでした。
800円で22個なので買えば買うほどお買い得なようです

私はせっかくなので上限の22個購入しました

ドーナツはこ~~~んな感じ
59352772_2238166485_136large


☆素材厳選・安心・安全☆
天然素材派ドーナツだそうです


情報通りの素朴でなんだか懐かしい味でした~

大手のドーナツ屋のドーナツよりも甘さが控えめでふんわりと甘みが拡がる感じです

大きさはそこまで大きくも無く、甘さも抑えられているのでバクバクと5つくらいすぐにペロっと平らげれます


1番人気はこの素朴なドーナツなのですが、2番人気の『もちもちキナコ』も非常においしいそうです

想像するに、、ミスドのポンデリングのような感じかな


最後に!

常連さんに聞いたところ、店主のお兄さんがドーナツをおまけしてくれることもあるそうですよ
何人かから聞いた情報なので結構な確率でおまけしてくれるのかも・・
ちなみに私はおまけは無かったです
今、お客さんが多いので仕方ないよね(笑) 



~~お店の場所は・・~~

旧外にありま~す!
〒579-8053
東大阪市四条町2-12
☆電話はおひとりで作業されているため無いそうですww