2016年11月16日にオープンした梅田の阪急百貨店にオープンして、ずーっと食べたくて仕方なかった
『ビアードパパグランデ』でやっと買えました



ビアードパパと言えば、近くのイオンや駅中の商業施設等で気軽に買えるシュークリーム専門店として有名ですよね

注文してからその場で新鮮なカスタードクリームを注入してくれるシステムで、
シュー皮はしっとりせず、サクサクでとっても美味しいです

1つ160円と比較的安価で気軽に買えるので結構頻繁に食べています

そんな大衆?のスイーツがデパートに殴り込み

デパート用にワンランク上のシュークリームだそうです

シュー皮はこだわりのクロワッサン生地だそう独自製法で焼き上げているそうです

1つ税込270円なんですが、いつものシュークリームよりも少し高いですが
デパート価格としてはこんなものでしょう。


59352772_2241168716_54large

カスタード3つとアーモンドショコラ1つ

59352772_2241168717_111large


この2つの種類は常時ラインナップとして置いてあり、月替わりで限定クリスピーシューを置くようです

ちなみに今月はストロベリーでした!


クリスピーシューの中はこ~んな感じ
(ネットで綺麗に切れている画像を拾ってきました)
d7024-39-952054-15




語るよりも実食するのが早いので・・

一気に2ついただきました


まずはカスタードの方を

シュー生地は薄い層が重なり合い、甘過ぎないです。
サクサクモチモチ
これがカスタードとよく合いますね。

カスタード量は少し少な目かなと感じました
いつもの定番のもののほうがクリーム量は多いですね。

カスタードの味は似たような感じです。。
違いはよくわかりませんが、違いはあるらしいですよ



アーモンドショコラのほうは・・・

私の超好みの味でした

ショコラクリームは高級感がある濃厚チョコでアーモンドとの相性が最高です

このチョコの甘さがクロワッサン生地とまた良く合うんですよ~~


あ~~すっごく美味しい

次回買うときはショコラを多めに買うとしますかっ