元SMAPのキムタクこと木村拓哉さんの新ドラマが始まりましたね~!

TBS系列で日曜の夜9時から放送している『A LIFE~愛しき人~』というドラマで主演を木村拓哉さん。
今回は自身初の医師(外科医)役をされています。


20170102165016

相手役の女優さんは竹内結子さんです。 


このお二人は以前、共演されていましたね~(そのドラマ見てないけどね)


このドラマ、観るかどうか迷ったのですが・・(キムタクのドラマってなんだか見る気がしなくて・・)

なんやら評判が良いのでギャオにて見てみました


まず、役者勢は演技が安定している役者さん達で固められているのでその辺は安心して鑑賞できます

キムタクの外科医役も評判通り悪くない。

ストーリーは、そこまで退屈ではないですけどそこまで引き込まれる感は1話では無かったかな


そんなことより、私的に気になったのは・・・

「竹内結子、老けたな~」 でした。。。
786884877080f29f7e9ab1196c134566-300x210


久しぶりに見たせいか特にそう思いました

綺麗な方には変わりないのですが、ライトが薄暗いところの映像だと顔の影が目立ちがちに感じました

今回、ドラマ中では5歳の女の子のお母さん役をされているのですが本当に等身大で演じられています。

現在36歳なのでこのくらいの子供がいて普通なんですよね。。

実生活でもお子さんがいらっしゃるので余計に違和感がないのかな~


キムタクもたるみがとても気になりましたが、やはりイケメンはイケメンですね


今流行りの言葉で言うと『劣化』と言われるのでしょうな。

しかし、この『劣化』という言葉は好きではありません

『劣化』ではなく、『老化』が正しいです

全世界の生命を持つ生き物全てに等しく『老化』はするので仕方がないじゃないですか

抗いたくても抗えない定めなので、ここは受け入れるしかないんですよ


ドラマ『A LIFE』どのような展開になるのか、1話見てなんとなくオチが見えてくるのですが(笑)
2話目も見てみましょう