本日こんなニュースが入ってきました。。

資生堂は27日、ドラッグストアなどで販売しているメーキャップブランド「インテグレート」のアイライナー「キラーウインクジェルライナー」を自主回収すると発表した。製造時に、一部商品のプラスチック製のペン先が破損していたことが分かり、まぶたを傷つける恐れがあると判断した。


製造過程でプラスチック片が混入した可能性があるので自主回収だそうです。

問題のジェルライナーはこちらです。。
SHOHIN_PL_C1_064301_L

あ~これ以前使ったことあるわ!

ペンシルとリキッドの間のような感じで、描きやすかったです。
アイライナー初心者さんにオススメですよ
ただ、時間が経過するとにじみやすかったですが・・。
まぁ、アイライナーでにじみやすいのはよくあることですよね

さて、この商品、資生堂の『インテグレート』というブランドなんですが・・
このブランドが昨年リニューアルしてからというもの、踏んだり蹴ったりが続いています

ご存じの方も多いと思いますが、CMであるセリフが世の女性の反感を買いバッシングされました




「25歳からは女の子じゃない」というセリフが問題だったようです

まぁ、普通に25歳からは女の子ではないのですが

BBA扱いするなってことでしょうかね

勿論、資生堂としてはそうゆう意味のセリフではなかったんですが・・
うまいこと意図が伝わらず、、残念としか言いようがありませんね

改めて、女性は怖いなって思います

インテグレートのCMと言えば、ここ数年はモデルの岸本セシルが一人で出ていましたけど、2年ほど前から
現在売れっ子の小松奈菜さんが加入して二人体制になったんですよね。

それから昨年、岸本だけ干されてしまって・・(岸本かわいそう!)
森星と夏帆が加入し、3人体制になりました

BRND_WD_BNR_4U

非常に華やかで美しい旬の女性陣を起用するところが資生堂らしいです

上の画像見て思ったんですが、夏帆は可愛いですけど
小松奈菜と森星って宇宙人みたいな顔で微妙ですね

今はこうゆうちょっと崩れたような顔がウケるのでしょうな~。。

ところで・・
#いい女なろう ってタグはなんですか
日本語としておかしいでしょう
正しいのは#いい女になろうでしょうが

いっそのこと夏帆のみ残留して他に可愛らしいモデルさんでも使ってくださいよ!
中条あやみなら全然いいですから