3月19日(日)にクレドポーボーテ×madameFIGAROjapon「Serene Beautyイベント 」に参加させていただきました
59352772_2248119528_95large


クレドポーと言えば資生堂の最高級ラインで手を出しにくい値段帯なんですよね


サンプルでしか体感したことが無いのですが、確かな効果は存じ上げております(笑)


実は、応募したくせに参加するのが楽しみな反面、少し怖かったんです


雰囲気的に馴染めなかったらどうしよう~~って。。

会場はうめきたSHIP HALL2階です。

入口にはSPみたいな黒スーツの男性が2名、イベントはこちらと書いたボードを持って案内されています。

2階の受付では綺麗な女性店員さんがVIP対応してくださいました

さすが、クレドポー品質

会場へ入ってみると・・・

明らかに意識高い系の女性軍団が(笑)

私なんて一人で参加して慣れない空気に見事に飲み込まれてしまっているのに皆さん堂々とされています


トークショーの時間までの間に新発売されたスティックファンデーション『タンスティックエクラ』とアイシャドウ『オンプルクルールデュオ』をBAさんにタッチアップしていただきましたよ


タンスティックエクラは、こっくりしたクリーム状のスティックです
product-detail-bmk-pic-20a-ivory-0001

なんとなくイメージ的にカバー力がありそうな感じですが、このアイテムは全く逆で素肌のような軽やかな仕上がりです


今、ナチュラルに仕上げるのが流行りなのでそれを意識したアイテムなのでしょうね。



そして、オンプルクルールデュオは2色のカラーの作りで仕上げます。

product-detail-cmk-pic-19a-101-0001

2色って珍しいですよね!

2色だと仕上がりに不安になるかもしれませんが・・

これがうまい具合に仕上がりましたよ

色を重ねると濃くなるので上手い事グラデーションが作れます




この会場でスティックファンデの予約をすると購入特典があると勧められましたが、まだまだ残量があるファンデが自宅にあるし、そんなにすぐに決めれないのでそこはスルーで


そんなこんなでトークショーの時間になりました。


ビューティーエディターライターの松本千登世さん、マダムFIGAROの副編集長の森田聖美さん、資生堂の大久保紀子さんのトーク。


トーク内容は・・・

スティックファンデの良さ。
丁寧な生活をおくる事の大切さ。


・・・

ごめんなさい。めっちゃ簡単にまとめるとこんな感じ


イベント自体は30分くらいで終わっちゃって(早っ)

帰りにお土産をいただきました(これがメイン)


59352772_2248119529_66large


たっぷり大満足な内容でウハウハ

推定金額15000円くらい

すっごく嬉しいには違いないけど。

こうゆう豪華なイベントやお土産は全てクソ高い商品代として客から取ってるんだな、と考えたら複雑


デパートや専門店で化粧品買ったら必ずと言っていいほどサンプルを配るよね、
それも結局は商品代金に乗ってると思うとどうなんだろうか?


サンプルを過剰に配るのも問題ではないかな?


私、山のように自宅にサンプルあるよ!

使い切れていないサンプルの山で大変です

しかし、こうゆう流れなので仕方ないのかな