3月10日にロート製薬から新発売した

『オバジC酵素洗顔パウダー』 



発売前からかなり気になっていたので早く購入して使ってみたかったんです

そして、先日やっとこさ購入してその日の晩に使ってみました

59352772_2248471411_246large


こちらは1回分ずつ小分けになっています。

1パックに30回分が入っていまして、お値段は税抜で1800円です。


どんな商品かと言いますと・・・

一度の洗顔でつるんとした毛穴知らずの肌に洗い上げる洗顔パウダー。こだわりのピュアビタミンCと酵素をダブルで配合することにより、毛穴の黒ずみ、ざらつき、くすみを一掃します。毎日使えるスペシャルケア洗顔で肌再生を促し、後から使うスキンケアの効果も最大限引き出します。0.4g×30個


ビタミンCと酵素のパワーで毛穴に溜まった汚れを一掃してくれるということです



この手の商品はいろんなメーカーから結構出ていますよね


同じような商品で有名なものだと、カネボウのsuisaiです


かなり昔からあるロングセラーで、私も何度か使用したことがあります。

まとめ買いしてました(笑)


それを踏まえてのオバジCのパウダーを使った感想を述べたいと思います


まず、オバジのほうが泡立ちが細かいと思いました。

泡を顔の上で優しく転がして洗い上げ、ぬるま湯で優しくオフしてみると・・・

そのときにこのアイテムの良さが最大限に理解できました


びっくりするくらいにお肌がツルッツル

酵素パワーで毛穴や肌に溜まったゴミが綺麗に一掃されたようです

suisaiを使ったときはこんなふうに感じたことはありませんでした・・

オバジの方に軍配が上がりました


毎日使ってもいいですけど、もったいないので私は週1ペースで使用したいと思います

オススメです