今日は、友人と久々にファンケルの店舗へ行きました~

実は、全く店舗へ入る気は無かったのですが・・(笑)

店の前を通るとBAさんがチラシを配っていて声を掛けられました

一体なんのチラシだろう?と見たら『スマホえんきん』というサプリメントの紹介でした 

商品の説明をしていただいて、サンプルをいただきました


実は、数か月前に最新スマホに機種変更して以来ブルーライトのせいか
目の奥や頭が痛い時があって気になっていたんですよね

寝る前に真っ暗な部屋でスマホでネットしてるのが問題なんですけど

しかし、このサプリはそうゆう人のために?有効なようなので助かります


調べてみると・・・

このサプリの機能性関与成分は主にビルベリー由来のアントシアニンだそうです 

わかさ生活のブルーベリーアイのCMでも「アントシアニンパワ~♪」とか言ってましたよね 

その成分プラス、ルテインとビタミンB群も含まれています


実食(笑)

手に取ってみると、、
59352772_2249764733_13large



正露丸みたいに黒い(笑)

しかし、匂いは無いです。

1日2粒だそうです。

 
水と共に口に入れてみました。


味は全く感じません!

 
効果の程は・・

1回飲んだくらいで分かるわけもありませんよね!

サプリ系は継続してみなければ効果があるのかどうかわかりません


ちなみにこの商品は以前は『ブルーベリー&DHAアイブライト』という商品名だったようですよ


1日あたりに換算すると26円くらいなので安いほうなのかな??

30日分で1563円なので決して高くはないと思うのですが