春になるとあらゆる化粧品メーカーから新作ファンデーションが発売されます



春夏向けは、紫外線が強くなるためSPF値が強いものや皮脂を抑えるものなどの特色があります


私はシーズンによって使い分けるのがめんどくさいので1年中同じものを使っているのですが。。


最近のファンデーションは紫外線に反応して、塗りながらに肌をケアしてくれたりする高機能なものが多いのでシーズンごとに変えてもいいかな~なんて思っております


さて、今回ご紹介するファンデーションも高機能なものでして


ロート製薬のオバジから3月10日に発売した

『オバジCセラムファンデーション』です
logo_c-basemake


私の勝手なイメージで申し訳ないのですが・・・

バジって、おばさんぽくてなんとなく避けていました


今回、美容雑誌のマキア5月号の付録でオバジCのファンデーションと専用下地が付いていたので
使ってみたんです

正直、全く期待していませんでした



さて、このアイテムを簡単に説明いたします

SPF37・PA+++
リニューアル発売 全4色
毛穴・キメ・ざらつき・シミが気になる肌もカバーする、リキッドファンデーション。進化した「トーンチェンジパウダーEX」配合、さらにビタミンCを5種類配合した「ロングパワーブライトC処方」を採用。メイク中もメイクオフした後も毛穴のない透明感のある素肌へ仕上げます。


オバジ史上、最高濃度のビタミンC誘導体を配合したことで毛穴が目立たず、透明感のある肌へ導いてくれるそうです


あと、ロート製薬が開発した「トーンチェンジパウダーEX」というパウダーが配合されていて
紫外線に反応するとパウダーが反応し、赤くなりますその効果によって肌を明るくみせてくれるそうですよ


まさに私が求めている高機能ファンデ
塗ってる間も肌ケアしてくれるって素敵すぎます


しかし、肝心なのは実際に塗って綺麗に仕上がるかどうかですよね!



59352772_2250069564_121large


まず、化粧下地を手に取る・・

色は真っ白です(笑)

少しテクスチャーが固めですが塗り広げていくと延びもそこそこよく綺麗に仕上がります!


続いて、セラムファンデーションを手に取ると・・・


59352772_2250069567_155large



写真では少しわかりにくいかもしれませんが、肌色なんですがオレンジ色が強いです。

「これ大丈夫

と若干の不安感を抱きつつ・・

顔に塗り広げていきました

テクスチャーは固めです

固めゆえに顔に塗り広げる際に力が入ってしまいます

肌を摩擦することは肌負担になるので出来れば避けたい行為です

スポンジとブラシで整えて!

出来上がり、仕上がりをみてみると


綺麗にしあがりました

毛穴もカバーされていますし、色素沈着もカバーされています

不信感から入ったので、この仕上がりと高機能ならかなりの高評価です


オススメです