冬の終わり頃から続々と美白アイテムが出てきております

春、夏に向けてなんでしょうけど

実は秋、冬でも気を抜けないくらい紫外線は降り注いでいるので一年中紫外線対策はしないといけないのですが、意外と冬場は手を抜いている方も多いのではないでしょうか


ま~私もその一人で(笑)

ノーメイク時は日焼け止めを塗っているものの、メイク時は化粧下地やファンデーションにSPFが入っているのであえて日焼け止めは塗っておりません

あんまり無駄にお肌に負担かけたくないしね・・


さて、前説はこのくらいにしときまして


今月号のVoCEにてクラランスの新美白ローションとナイトジェルのサンプルが店頭にていただけちゃうという素晴らしいチケットが付いていたので先日引き取りに行ってきました


クラランスと言えば、私の中ではボディケアのイメージなんですけど
Voceで化粧水部門のベストコスメ1位を取ったりしててフェイスアイテムもなかなか優秀なのですよね~

なので、使うのがすっごく楽しみでした!


ご紹介するのは
『クラランス ホワイトプラスブライトミルクローション』 

product-milk

美白成分として“アセロラ”エキス等を配合しています。
ということは、美白成分はビタミンCということですね
ミルクのようにまろやかなテクスチャーが肌を落ち着かせながらたっぷりのうるおいで満たし、やわらかくふっくらに仕上げて、後に続くお手入れのなじみを良くします。肌にうるおいと心地よさを与えます。



59352772_2250788529_152large


化粧水を適量手に取ってみると・・
一瞬、乳液と思うくらい白いとろみのある液体です。

しかし、お肌にググーッと入っていくのでやはりローションですね

乾燥肌さんにも嬉しいくらい保湿力があります

香りはフローラル系でしょうか?
甘く、心地の良い匂いです

こうゆう香りっていかにも外資系コスメって感じ

フランスなので香りにも拘っているのかな


お次に、同じラインの美容液と乳液を使いたいところですが・・
今回そちらのサンプルは付いていなかったので自前のもので済ませました

その後はサンプルでいただいていたナイトジェルを適量手にとり顔に塗り広げていきます。

ジェルの色は勝手に透明だと思いこんでいましたが、白色でした。

春夏用のナイトクリーム・ジェルに相応しいほど程よくさっぱりしています



化粧水、かなり気にいりました

とにかく保湿力はあるし、匂いが好き

私、外資系コスメは肌荒れたりしたことがあって避けてましたけどクラランスのは大丈夫

日々、魅力的なものばかり出てきて本当に困ります(笑)