昨日からずーっと悩んでおります。。


何について悩んでいるのかと言いますと・・・。


POLAのやつにするか、資生堂のやつにするか・・


資生堂から6月21日にエリクシールから新発売する“シワ改善クリーム”の発表会が昨日開かれました。


実は、資生堂からもシワ改善クリームが発売することは数か月前から情報は掴んでいたのですが
実際に商品として発売するのはもっともっと先の話だと思い込んでいました。
2168_g8o13_111


有効成分が純粋レチノールということでこんなに早く承認されたのでしょう
レチノール自体は以前から普通に化粧品の成分として使われているものですから


レチノールは空気に触れると劣化するらしくて、その劣化を防ぐために今回発売するクリームの容器は逆止弁のような構造になっているそうです

レチノールは簡単に言えば真皮のコラーゲン等を増やしてくれる働きがあります
その働きでシワを改善してくれるということです

 
お値段もとってもお求め易い価格で25gで税抜5800円


ポーラのリンクルショットと比べてみると本当にすごい値段の差なんです
ポーラのは30gで税抜15000円ですから

ちなみにポーラのリンクルショットは資生堂のものとはまた違う有効成分でシワにアプローチします

以前にこのアイテムについて記事を書いたので宜しければご覧ください
ポーラ リンクルショットの記事はコチラです♪

ポーラ独自の有効成分『ニールワン』というものがシワを作りだす酵素を抑制し分解するのだとか

そして、4つのアミノ酸が真皮の生成と分解のバランスを整え、シワを改善してくれるそうです



臨床試験の画像も両方とも見比べましたが、正直シワ改善具合は大差無いです。

ちなみに資生堂は9週目でポーラは12週目で改善が見られたそうです。

そうなると価格、効果から考えて普通に資生堂のほうがいいのではないだろうか

ま~、6月21日の発売までまだ2か月あるのでその間にポーラのリンクルショットを買ってみて使ってみるのもありかなーとも考えていますが・・

なんと言っても要は効果があるのかどうかですよね!

効果あればいいなぁ