いや~ 世の中には意外とお金持ちが多いのではなかろうか?
と勘違いを起こさせる時がある


 
私はよく梅田の阪急百貨店へショッピングに行きます


そこの化粧品フロアをパトロールするのが大好きでして


何かお得なキットが出ていないかな~
新商品あるかな~とか


梅田阪急の化粧品売り場ってものすご~~~~く人が多いです

インバウンドの旅行者の方が本当に多くて・・・

それに加えて日本人女性も多い

しかも自分の興味のある一定方向しか見ていないのでぶつかりそうになります


こんなにお客が多くてデパートコスメを大量買いしている光景を目にすると、日本は本当は景気が良いのではないのか?と思ってしまいます


さて、それはさて置き

今回はクレ・ド・ポーボーテで初お買いものしました

先月、クレドポーのイベントに参加した際に今月末までにお買いものするとプレゼント差し上げますという素敵なチケットを頂いていたので、せっかくなので行使しに行きました

その時のブログ記事は以前書きましたので、よろしければご覧ください
クレドポーボーテ×FIGAROイベント記事♪

どのアイテムを購入するか迷いに迷ってこの時期から必要になる日焼け止めを購入しましたよ

そのお話はまたの機会として


クレームコントゥールデジューnという6万円のクリームが今月10gで2万円という特別サイズで販売するという話をBAさんとしていて

サンプルを付けてくれると言ってくれたので喜んでいたら、、、

サンプルを切らしていると言われました


一瞬で喜んで、一瞬でガクっときました(笑)


しかーし!!!

代わりにシナクティフのクリームを付けてくださりました

187125
59352772_2251387557_107large


このクリームはたるみ・くすみ・シミ・フェースラインのゆるみ・・となんでも効くそうです

あのレディーガガ様も愛用されているとか

で、びっくりするのがそのお値段。。。

40gで12万ですってーーーー

2回目からはお得はレフィルで・・ってレフィルは11万9千円(笑)


当初いただく予定だったクリームよりも返って良かった?!



その日の夜のケアで使わせていただきました。

まず、匂いは高級感が感じられる香りです
しかし、香りの強さはそこまで強くありません。


テクスチャーはやや固めで濃厚です。

顔に塗り広げると最初だけベタつき感がありますが、すぐに肌に馴染みベタベタ感は程よくなります

きっと、肌内部に浸透してくれているのでしょう


よく朝はふっくらと血色がよいお肌に仕上がっておりました


世の中にはこんなにも高価なクリームがあるのですねぇ・・。

それをポンポーンと簡単に買える人たちもいるのだなぁと思うと・・次元が違い過ぎて笑ってしまいます(笑)