ゴールデンウィークに入って、何も予定がない・・


かと言って、今から遠出も出来ない・・


って、ことで近場の京阪百貨店 守口店へ行こうかな?とHPで何かイベントが開催されているかチェックして・・


タイミングよく熊本物産展してましたー


しかも、さらにタイミングがよく、あの人気ゆるキャラの【くまモン】 もやってくると


特にくまモンのファンでもないけど、あんなにも人気があるのだから会える機会があるのなら
絶対に行くべきでしょう


言っちゃあ失礼ですけど、こんなマイナーな所に来てくれるなんて・・ありえないよね(笑)


イベント場所は京阪百貨店の8階の屋外イベントスペース。

実は屋外にこんな場所があるの知りませんでした
何度も京阪百貨店に来てるのにね!


この日は快晴でしかも屋外ということでかな~り暑かったです
日差しもすっごく強くて何もガードが無かったら確実に日焼けします

そんな中、定刻より5分遅れでお待ちかねのくまモン登場
59352772_2252277995_142large

イベント内容は、ここで売られている熊本名物の食べ物や雑貨等の紹介。

くまモン(中の人)がかなりの悪ノリキャラでハシャギまくりです

くまモンってこうゆうキャラだったのー
なかなかの衝撃を受けました

59352772_2252277992_214large


可愛いだけじゃなく、ちゃんとキャラも立ってていい感じですね(笑)


イベントは約30分ほどでした!

終盤にはイベントに参加しているお客さんをバッグにみんなで記念撮影しました


まだ5月直前というのに体から汗が大量に放出されるくらい暑かったです・・

前列のほうにはガチのくまモンファンの方々がちらほらといらっしゃって、、気合の入れ方がすごいなーと感心しておりました

楽しい思い出をありがとう!くまモン

ちなみに、この日くまモンのHPでその日のスケジュールをチェックしたら、同日にくまモンは東京と大阪の食博でイベントをこなしたようです。

くまモンって何体もいるのね・・