幼い頃からサブリミナル効果のようにお昼間を中心に現在も流れているCM。


30歳を超えたら使うことになるのかな~と漠然と思っていたが、あっと言う間にその対象年齢を過ぎていた・・。


そう。。。

ドモホルンリンクルです


0120-444-444

ネットで調べなくても、もう頭の中にフリーダイヤルの番号が刷り込まれております

それくらい山のように流されているCM。

返ってそれが胡散臭くて気持ち悪ささえ感じていたけれど・・・

とあるキッカケが あり、とうとうお試しセットを取り寄せて使ってしまいました


そのキッカケというのは・・・

梅田にある阪急うめだ本店の6階にあるドモホルンリンクルのカウンターを見かけたためです。

いや、実は何回もその前を通っていたのですが、そこまで興味がなかった。

どうやら、ここでは商品は無く、アイテムの使用方法をBAさんがレクチャーしてくれるのだそうです。

私もしたくて初ドモホルンリンクルのドアをノックしたということです

椅子に座ると、真っ先にお茶が出てきました。
ハトムギベースの身体に優しそうなお茶です。

BAさんに化粧水やクリーム等の基礎化粧品と泡の集中パックを手で体感させてもらいました

それから、自宅でも使ってください、ということでその場でお試しセットをオーダーしました

それから2日後にポストに投函されてセットが届きました

59352772_2253188984_151large


ドモホルンリンクルの8点セットです

さて、ひとつひとつ使用感想を述べていきます

①化粧落しジェル

さくらんぼ大を手にとります。
オレンジがかったピンク色です。
最初はジェル状ですが、延ばしていくとオイルに変わっていきます。
濡れていない顔にスルスルと馴染ませていき、化粧をオフします。

使用感想⇒メイクの落ちはそこまで良くありません。毛穴に若干ファンデの残りがありました。
110gで5000円するので高いです。この能力でこの値段は無いですね。


②洗顔石鹸

この洗顔はなんと2度洗いをするようです。
1度目はお肌の表面の汚れを落とし、2度目は毛穴の奥の汚れを落とすそうですよ!
・・めんどくさいですね

泡立てネットでモコモコと泡立てをしたのですが、泡が大き目で細かい泡ではありません

細かい泡じゃないと納得いかないですが、洗い上がりは問題無しです。
110gで5000円と高めです。
正直、この値段帯なら他ブランドでもっと良い洗顔フォームは山ほどありますね。


③泡の集中パック

こちらはモコモコの濃密泡で目の際までもパックができます。
豊富なビタミンとアミノ酸が含まれていてお肌にエネルギーを与えます。
そして、お肌を蒸らすことで水分を引き出し肌をふっくらと整えます

泡は肌の上で5分置いて洗い流します。

実は、このアイテムが一番良かった

とっても気持ちがよく、綺麗になる感じ

実際にほしくて思案中・・。
悩ませる原因は・・・お値段ですね。

80gで約45回分なのですが、、、12000円もするのです
一回当たりにすると約266円なので高級パックの値段にすると安いのですが・・

買うには勇気いりますよねー

④保湿液

化粧水ですね。
テクスチャーはとろみがあります。
肌馴染みの良いとろみです。
こちらは2回に分けて手でつけてくださいとのこと。
1回でも潤いはありますが、2度つけるのがルールのようです。


⑤美活肌エキス

美容液ですね。
美白とハリにアプローチしています。
美白有効成分はビタミンCです。

ドモホルンリンクルのラインの中で一番、生薬の香りが感じられて
すっごい肌に効きそうに思われます
肌馴染みはよくなかなか良いですよ

⑥クリーム20


クリームなのですが、乳液の前に使用します。

BAさんがおっしゃっていたのですが、ドモホルンリンクルはクリームから誕生したので
クリームには拘りがあるそうです

手にとってみると、こっくりしたテクスチャーですが
塗り広げていくと意外とさっぱりしています。
コラーゲンをアップさせるための成分が多く含まれているそうです

⑦保護乳液

この乳液で潤いの蓋をします。
延びがよく少量でもかなり伸びます。

クリームだけだと保湿力に不安がありますのでこの乳液を使えば完璧です

⑧光対策素肌ドレスクリーム


こちらは日中用の日焼け止めクリームです。
薄い肌色が付いているので超ナチュラルメークにもピッタリです
SPF50 PA++++ と高い日焼け止め効果もありますので安心です。



ひとつひとつの評価はこんなもんです。


総評としては・・・

年齢化粧品というわりには保湿力に問題ありです。
若く、皮脂量も多い方や夏場の乾燥が低いときならいいでしょうけど
秋、冬、春先はこのケアだけじゃカピカピです。
エモリエント効果が足りません

成分は悪くなさそうですけど、この基礎化粧だと乾燥して仕方ないです。

私的には、泡パックと素肌ドレスクリームは良かったですよ

気になった方はとりあえず、0120-444-444にお電話です