先日、近所の本屋さんに雑誌の偵察へ行った時の話。。

雑誌コーナーの表紙をチェックしてると・・・

とっても可愛いペコちゃんのチークブラシ

丁度、チークブラシほしかったし~~

これ、ほしい

59352772_2253351609_32large

ただ、問題が。。

付録として付いている雑誌がCanCanなんですよねーーーー・・・

CanCamと言えば、、

20代の派手目のキラキラした女子と言われる方々をターゲット層にしている雑誌ですよねー。。

30代のアラフォーの地味目女が手に取って、レジへ行くのも恥ずかしいし
その付録であるこんなに可愛いペコちゃんのチークブラシを20代のキラキラ女子と同じものを使うなんて許されるのだろうか・・

そんなことを考えなら約5分ほど悩みました。

正直言って、付録が目当てなだけで中身はどーでもいい(笑)

雑誌がほしいって人が周りにいるのならどーぞとあげてもいい

今の時代、雑誌に付録が付いてるのが当たり前ですし
雑誌目当てで買うのは当然。

私みたいに100%付録目当てで購入する人も多いはず


まー。いろんな思いを張り巡らせながらレジへと向かいました

さて、帰宅して
雑誌よりもまず付録を取り出す(笑)

手元で見るとやっぱり可愛い

ブラシもフワフワで質も悪くない
(3か月ほど前に購入した美的のブラシよりも質が良い)

買ってよかったーーーー


雑誌は捨てるのもなんなので軽く目を通してみました。

やはり内容は若い
ですが、意外とアラフォーの自分でも読めました(笑)

ファッション雑誌なので服のことばかりと思いきや、コスメ情報も載っていたので読めました


そういや~雑誌の表紙になっているモデルの山本美月と平成ジャンプの伊野尾ですけど、
あの人気アニメの『ピーチガール』の実写版をするのですね~

ピーチガールって私が20歳くらい?の頃に流行っていたんですよ・・
なぜ、今更??

ま~ 内容は面白いので間違いない鉄板です