オルラーヌから6月1日にエイジングケアアイテムが新発売しまーす


オルラーヌと言えば、ターゲット層がやや高めの高級化粧品ブランドのイメージがあります


どんなものかは気になっていたのですが、なんとなくカウンターへ行きづらい雰囲気がありいつもスルーしています


今月号の美容雑誌を見ていれば、オルラーヌから【コストを抑えた高機能ケア】のアイテムが4点出るということでかなり気になっていたのです


そんな時にDMがデパートから届いたので行ってみました


DMを持ち、カウンターへ行きBAさんから商品説明を受けて新しく出るアイテムの4点のうち3点のサンプルをいただきました。


59352772_2255290613_93large

オルラーヌのアナジュネーズというシリーズで左から
①アナジュネーズ エッセンシャル タイムファイティングアイケア(アイクリーム)

②アナジュネーズ エッセンシャル タイムファイティングセーラム(美容液)

③アナジュネーズ エッセンシャル タイムファイティングケア(デイ&ナイトクリーム)


お値段は①15ml  6500円 ②30ml  8500円 ③50ml  8500円


確かに、オルラーヌの価格からしたらかなりコストが抑えられていて購入しやすいですせい





アナジュネーズは年代を問わず、エイジングが気になりだした方向けのシリーズだそうです。
成長ホルモンを活性化することがエイジングケアのキーとして、細胞成長因子に着目し肌本来の力をサポートしてターンオーバーを整えてくれます

アナジュネーズの共通成分として以下3つの成分が配合されています。
①プロセルラーグロースファクター
②ハイビスカス種子エキス
③チレッタセンブリエキス

この3つの成分の働きによって、キメが整い、潤いに満たされ、やわらかな弾力がある肌へと導いてくれます



ま~そんな感じで。。

さっそくその日に使ってみましたよ

ローションは手持ちの資生堂ホワイトルーセントを使って~~

ローションの後はオルラーヌのアイケアを塗り塗り~
アイクリームは水っぽく濃度は低めです。
その為、あまり保湿力は感じません

アイケアの後はセーラム、美容液ですね!
これは手にとってみると、キラキラとパールのような光沢があり
いかにもな高級感を感じます。香りはそこまでありませんが若干薬品ぽい匂いがします。
これが効きそうなイメージがしますね
スーッと伸びます

美容液の次は乳液・・ではなくてクリームなんです

オルラーヌでは乳液は無く、クリームで十分だそうですよ

クリームも伸びがよくそんなに多く手に取らなくてもいけそうですが、乳液を使わない分やや多めに使ったほうがいいと思います


これでお手入れ終了なんですが・・・

乳液を使っていないせいか、ものすごく物足りない感があります

エイジングケアアイテムのくせに保湿感が微妙で乾き気味です

このままでは不安になったので、上からクリニークの保湿ジェルを塗って補ったくらいです

クリニークの保湿ジェルの記事はこちらです♪
クリニーク モイスチャーサージEX


と言うことで、私的には無しですね

高級エイジングコスメブランドから出たコストオフのアイテムということでかなり期待していたんですけどね。。