6月18日にネット記事として美容情報雑誌のVoCE(ヴォーチェ)がとある内容を投稿しました。

OoaVc9yk_400x400

この記事を書いたのは、自称恋愛プロデューサーと名乗る人物。

噂によるとこの人物は38歳だか30代前半だそうです。


さて、肝心な記事の内容はどんなものかといいますと・・・

「女の市場価値はいくつまで?『男は普通の27歳と美人の33歳、どっちと付き合いたい?』」と題して、男性が恋愛対象外と感じる女性の年齢について執筆した内容とのこと・・・。


こういう内容の記事を同じ世代の女性が書くことに下品と言いますか・・呆れてしまいます

しかもVoCEは綺麗になりたいという意識を持った女性が読む雑誌なんです

極端な話、どんだけ手入れして綺麗になるために努力しても若い女性には到底敵うわけがないので無駄な努力は止めな!ってことでしょうか


別に、若い女性と張り合うつもりも無いし

男性に媚びるために綺麗になりたい訳でも無いし


そりゃあ男性に綺麗だなって思われたい気持ちが全くないわけではありません。

でも、それが全てかのように書かれた記事を目にすると全否定します


しかし、こうゆう女を馬鹿にしたような言葉や文章の記事は今回のVoCEだけじゃなくて日常的によく目にします


そうゆう時、違和感は感じますが本当によくあることなので麻痺しているのか
『またか・・』と割り切っています


女性を応援する雑誌がこうゆうことを言い出すなんて・・
私たちはどこに救いを求めればいいのでしょうか?


美容雑誌は夢のある内容であってほしいと願います


8月号がもうすぐ発売しますが、今月は購入するか悩んでおります

付録的には一番魅力的なんで買う気満々だったんですけどね。

今月は&ROSYがロクシタンの付録が付いているのでまさかの&ROSYにしようかな