花王のデパート専用ブランドであるest(エスト)が9月9日にリニューアルします


今までは保湿ラインと美白ラインでは化粧水が別々だったのですが一本化し
【究極の一本】として誕生しました


究極・・って大そうな


一体どんなところが究極なのでしょうか


とにかく保湿・保水力にとことんこだわり追及し生まれたそうです


あらゆる年代の花王の研究員が砂漠に行き、ちゃんと保湿力・保水力があるのかどうか検証したそうですよ


どう、保水力をキープするのかというと・・・

【高持続ケラチン保水処方】というものらしくて、砂漠の塩湖で自らの水分を逃がさない極限環境生物が生み出す成分【エクトイン】という成分があるそれが肌の角層細胞内の潤いを保つため、その成分が持つ保湿力に着目したそうです。
肌内部のケラチン繊維に水分が絡みつくので保湿力が持続するそうです


さて、カウンターで発売に先駆けてサンプルを数個いただいたので実際に使用してみました

59352772_2262858683_58large


ラインナップは、
化粧水はタイプ別は無いようです。

乳液は朝用と夜用があり、美白ラインと保湿ラインに分かれております。
1、2、3とお好みのテクスチャーを選べます。


サンプルの裏面に記載されている成分一覧をチェックしてみると・・・

59352772_2262858675_165large


水、DPG、PEG-32、プロパンジオール、エクトイン、ヒバマタエキス、チューベロース多糖体・・他にも色々と配合されていますが、

この成分は由来はそれぞれ違うものの効果としては全て、保湿です


本当にとことん保湿にこだわっているんだなーとある意味感心します


ま、肌のあらゆるトラブル(肌荒れ、たるみ、シワ、エイジング“加齢は除く”)は全て保湿が十分にできていないかららしいので保湿ってシンプルですが一番大事なんですよねー


そう思えば分かり易くシンプルな究極の基礎化粧品だわ


肝心な使用感想を述べます


まず、化粧水は・・

さっぱりしていてググーっと入っていってビックリする!ってことはなく極めて普通かな。
もっととろみが強いのかなと想像していましたが、とろみは弱いです。


日中用乳液は日焼け止め成分が入っているのですが、塗り広げて見るとすっごい白浮きが
肌がワントーン明るくなります(笑)
乳液に日焼け止め成分が入っていると楽っちゃ楽なんですけどね~。。
モノによっては乾燥するものがあるので私的には微妙なところなんですが、これはまだ大丈夫でした。

夜用乳液は普通に保湿剤として力を発揮してくれています。



値段はデパコスにしてはお手頃なのは嬉しいところなのですが、、美容成分が入っていればいいのになぁ・・と思ってしまって。。


シンプルケアが好きって方には分かり易いコンセプトでいいのではないでしょうか

エストってBAさんの接客が良いので流れで買ってしまいそうな予感