今月発売(10月号)した美容雑誌3誌(Voce、マキア、美的)全てに付録として付いていた
ポーラから9月1日に発売するファンデーション

『B.A パウダリィバームファンデーションM』

pic_ba35

を紹介し、使用感想をお伝えします

59352772_2263926564_197large



さて、このファンデーションかなりいいです
それはまず言っておきたい(笑)


どうゆうものかと言いますと・・・

パウダーファンデーションのカテゴリーのようで、専用コンパクトに入っています。


写真からもわかるように、一見するとパウダーでは無くバームです


パフにバームを取り、顔の内側から外側へ向けて滑らせながら塗布していきます

すっごい薄付きなので、カバー力は弱めです
しかし、毛穴はきっちりカバーもしますし美肌感があります

このバームの凄いところは、塗布後はパウダーのようにサラサラになるということです

パウダーでは無くバームということもあり保湿力があるので乾燥も感じません

メーク膜のヨレを防ぐ処方設計も採用されているため、思いっきり笑っても大丈夫なのだとか


私は実際使ってみて買いたいなぁ~と思ったくらいです

ふたつ、どうかなぁと思うところがあるなら・・

やはり値段ですな

税込でファンデーション(パフ付)11880円
ケースは別売りなためプラス2700円で合計14580円也・・

あと、1回分使用量が意外と多いのでコスパ悪いです


ただ、他にはないほど高機能というのは確か