ときめき幻想曲

美容・コスメ・イベント・芸能・食べ歩き・カフェ・スイーツ。ときめきを感じたら丁寧に発信いたします♪ 

2016年10月

今日、お昼に『バイキング』を見ていたんですが、、、

三原じゅん子氏が公設秘書だった28歳男性と交際2か月で結婚したということをテーマに出演者が
討論していたんですが・・・

その中での東国原(そのまんま東)氏の発言に唖然としました

photo01-300x200
 
 「彼女の方からアプローチしていくわけですよ。少子化対策の環境を整えようと思っているのであれば、28歳の適齢期の男性に適齢期の女性を結婚相手として紹介して、そして『家庭を持ってくださいね』といざなうとか、推薦することが国会議員としての役割じゃないか」と。。。

続けて「自らの愛だとか欲望だとか、恋愛観だとか幸せ感だとか、そういったものを犠牲にして、自らを犠牲にして国民国家のために奉仕するのが国会議員のあり方」と熱弁を振るったのだ。


 
三原じゅん子さんは国会議員で、国が進めている少子化対策に携わる立場なのに子供を作れる適齢期の若い男性と結婚するなんてあってはならないことだと、、
子供が作れないなら身を引くべきだと言ってるわけですよ

東国原氏曰く、一般人であれば問題無いと言うことですが。。



私は、これを聞いたときに全く理解できませんでした

とてつもない不快感でした


三原じゅん子さんがすっごく若い年下男性と結婚したニュースを聞いたときは
えーーーーそんな若い男と結婚して大丈夫なんしかも交際2か月って・・アホやな~
バツ2やのによくやるわ~
と、正直言うとこれが本音でした

でも、子供が産めないのに若い男と結婚するなんて国会議員としてありえない

なんて考えは全く考えもつきませんでしたよ


三原じゅん子氏がこの男性と結婚することで、子供を作ることは出来ないですが、
私生活を支えてくれる相手がいることで良い仕事に結びついて国が良くなる可能性だってあるかもしれないじゃないですか



心の中で思うのは自由ですが、テレビの生放送でこの発言はすべきではないでしょう

なぜ、こんなバカな発言をしたのか理解に苦しみます。

一時でも政治家だった人の発言とは思えません。

しかし、こうゆう考え方の男って意外と多いのも事実。

いちいち真に受けていたら、身が持ちませんよね。


バイキング、終わったらいいのにな~

坂上忍の発言もうざいし
 

先日、オルビスから新発売した目元用美容液

『ホットアイリフレパック』
を使用してみました

1601030_800_2


秋・冬はお肌の乾燥時期ということで、あらゆる美容雑誌でアイクリームやナイトクリームの
アイテムを特集しています

アイクリームやクリームは基本的にお値段が高いです

高いので使いたくても、手が出せないって方もいらっしゃるのではないでしょうか

そんな方にオススメなモノがオルビスの『ホットアイリフレパック』です

こちらは“目元用美容液”でございます。


~商品説明~

なにかと目元を酷使しがちな現代女性にうれしい、目元用の温感美容液です。
おやすみ前などに目の周りに塗って眠るだけで、目元をじわ~っと温め、気になる3大(*1) くすみ(*2) に働きかけます。目元がすっきりぱっちりすると、気持ちまで明るく上向きになりますね。

*1 青ぐすみ、茶ぐすみ、未来ぐすみ
*2 乾燥、キメの乱れによるくすみ


アイクリームではないのですが、使ってみたらアイクリームには出せない潤い感が朝まで続きます


透明なジェルを中指の取ります。
59352772_2233320627_24large


これを、両手の中指で軽く擦り合わせ、

目頭から目尻に向かって馴染ませます。(洗い流し不要)

指先ではいまいちわからないですが、このジェルは温感ジェルでして
目元に乗せると程よくじんわりな温かさを感じます

 
温感で目元の血流を促進させて、くすみをオフするように導いてくれるそうですよ


目元のシワ悩みが大きい方はあらゆる高性能成分が配合されているアイクリームを使用されることを
おすすめしますが、目元に若干気になられている方ならこのオルビスのホットアイリフレパックで十分の
効果が得られると思います

ジェルなのに保湿力も高く、朝まで潤い感が続くのでお値段以上の商品だと思いますよ

ちなみにお値段は25gで税抜2,000円

一般的なアイクリームだとこの容量なら10倍の値段くらいしてます(笑)

オルビスって安くて良品ばかりなので好き 

不思議ソング「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」でブレーク中のシンガー・ソングライターのピコ太郎さんが28日、日本外国特派員協会(東京都千代田区)で記者会見を行い、「PPAP」が全米ビルボード・ソング・チャートにトップ100に入った「世界最短曲」としてギネス世界記録に認定されたことを明らかにしたそうだ。

20161028-00000004-wordleaf-09d5c7087074976d7b2d59348e494b6c9


この会見、テレビのニュースで見ました

この人、お笑い芸人さんなんですよね

外国特派員会見での記者の質問に対しての回答がお笑い芸人さんと思えないくらい
なんの捻りと笑いも無くつまらなかった
んですけど

この方、古坂大魔王という芸名で活動されているそうですが、
テレビで拝見することはほとんどありません。
(たまたま見ることがないだけでしょうか?)

エイベックス
に所属されている芸人さんだそうで、エイベックス所属アーティストさんともたまにお仕事されていますよね。


ところで、今、空前の
『PPAP』ブームですが、、

あのジャスティン・ビーバーが『PPAP』にハマっているというのがキッカケで世界的に流行ったそうですが。

私にはこの面白さが全く理解できていません

『アッポーペーン~パイナポペ~ン』と林檎とパイナップル、ペンをただ合体させて曲にしただけなのですが、そんなブームになるほどの面白さがどう考えても理解できないのです

周りの人間にもどこが面白いのか聞いてみたのですが、、

どうやら周りの人間にもこの面白さがわからないそうです

時代でしょうか

アラフォー世代には理解できない笑いなのでしょうか

今の若い子にしかわからない感覚なのでしょうか

もし、そうだとしたら・・・
その若い子たちの笑いのツボを知っている“ピコ太郎”ってすごい面白いヤツなんじゃないの

とにかく、全世界的にブームでとんでもないことになっているんですが・・

とんでもないと言えば、やっぱり“お金”ですよね

ユーチューブでの再生回数が凄まじい回数らしいので、広告収入もどえらい金額でしょう

羨ましい限りです

このままブームを年末まで引っさげてNHKの紅白に出そうですよね

何が売れるか本当にわからないです 

現在、放送中の新垣結衣主演のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の相手役で星野源が出演しています。


2544-546x307


予告を見て、面白そう!って思ったので1話目見ました。

あ、これ原作は漫画だったのですね。

「逃げるは恥だが_ドラマ」の検索結果_-_Yahoo_検索(画像)


私的にはそこまで面白くなかったので、2話目の途中で見限ったのですが、、

世間的にはかなりの高評価で今のところ、今期のドラマの最高視聴率を取ったそうです


いつもいつも思うことですが、世間と自分の価値観が本当に合わないです



新垣結衣は昔から変わらず、可愛らしいです

あの顔に似合わず、高身長なのもポイント高いです


問題が相手役の星野源ですよ

私がこの方を初めて知ったのは、2011年に放送されていたドラマ『11人もいる!』を見た時です。

このドラマは宮藤官九郎さんが脚本を書いていて、広末涼子さんが主演でした。

なかなか面白かったですよ。

そのドラマで星野源さんが出ていたのですが・・・

ブサイクやし、、見たことないし、、この人一体何者状態でした

その後、何かのキッカケで彼が歌手だってことを知ったのですが・・。


初めて見た2011年よりも現在の方が比べものにならないくらいの売れっ子です

色んな所で彼の曲が流れてて耳にします

売れる波に乗って、今はあの新垣結衣の相手役なんですから、いつ何がキッカケで時代が来るかわからない
ものですね~


しかし、ネットニュースで最近目にしたのですが、ドラマの現場で星野源は周りの人間に横柄な態度をとり
完全に天狗状態だそうですよ


ちょっと売れたからって調子に乗るなんて馬鹿ですね

ま~それはどうでもいいんですけど!

星野源が世間的にイケメン扱いされているのが納得いきません

私からすると、ゲス川谷よりも2倍くらいブサイクなんですけど


あー。。。

あれですか、才能ってやつですかね?

ゲス川谷もそうですけど、音楽作ってる奴って本当にモテるんですね~


ガッキーの相手役には不釣り合いでしょう

もっとイケメンを起用してくれ

美容雑誌のVoCEのて店舗限定の付録で付いていた

コスメデコルテから10月16日に発売した美容液

『iP.Shot』
を使い終えました

59352772_2232782334_188large

この美容液は年齢 が表れやすい目元や口元に使用する美容液です

化粧水の後に使います


商品説明はこちらです


年齢のサインが刻まれやすい部分に狙いをさだめ、瞬時にハリ・ツヤをもたらす高機能未来型美容液です。新開発 独自複合成分iP-Solution(アイピーソリューション)採用。目もと・口もとなどの気になる部分にアプローチします。ハリ・ツヤ・うるおいの低下…年齢のサインが刻まれやすい部分に狙いをさだめ、瞬時に肌が引き上がるようなハリと、まばゆいほどのツヤをもたらします。肌の乾燥を防いで小ジワを目立たなくします。密着するようにのび広がり、狙った部分にすばやく留まり、スムーズに肌へなじみます。塗布した瞬間、最初に訪れる効果の兆しは、肌の奥から押し上げるような、
ピンと緊張感のあるハリ・ツヤ
感。使うたびに確かな手応えを感じ、いきいきと弾むような輝きに包まれた、明るい印象の肌にみちびきます。やさしさの中に清々しさを効かせたシトラス、グリーン、ウッディと、華やかなフローラルシプレが調和した、心やすらぐ香りです。





あの、再生医療の『iPS細胞』をコーセーが老化研究に応用して生み出したそうですよ


これって、かなり効きそうな感じがしませんか



実際に数回使用してみました。

使用感想は目に見える効果はよくわかりませんが
(やはり丸々1本くらい使わないとわからないかも・・)


こっくりと濃厚クリームなのにスーっと肌に馴染みます

塗ったあと、指先で肌をトントンと触ってみると、
ハリを感じます


これ、本品買って使いたいわ~~

20gで1万円と・・なかなか手強い値段なんですが

今度、デパートカウンターへ行ってみます 


 

このページのトップヘ