ときめき幻想曲

美容・コスメ・イベント・芸能・食べ歩き・カフェ・スイーツ。ときめきを感じたら丁寧に発信いたします♪ 

2016年12月

今月22日にアラフォー向けの美容雑誌『&ROSY』(アンドロージー)の第二弾が発売されました


001-75


アラフォー向けということでカバーは同世代の井川遥さん。

私もアラフォーなので気になっていたので発売日をめちゃくちゃ楽しみにしていたのです


税込820円とやや高めなのですが、付録が超豪華


付録の内容は、ミキモトコスメティックスのパール美容成分たっぷるのフェイスパックと特製コンパクトミラー

001-90
001-114


このパック、2枚で3,000円で販売されているそうです!!

1枚だと1,500円ってことなので、雑誌の価格よりも高いことになります

ものすご~~~~くお得ですね~~~

付録目的で何冊も購入する方もいらっしゃるようですよ


付録も大事ですが、雑誌なので中身の内容も肝心です。。

その肝心なところなのですが・・・・

美容雑誌大好きな私としては・・・

つまらないですね


実は、本屋で同時期に発売した『マキア』と『voce』を手にとったときに『&ROSY』がものすごくページ数が少なく重量が軽かったんですよね

なので、なんとなく読む前から内容が薄いんじゃないかと懸念していました

その予感は的中してしまったのですが・・・


パラパラ~と読んでみると、、

ブランドやアイテムに偏りが感じられます

私としては万遍なくあらゆるブランドやアイテムを見たいので、これは困りますね。

マキアやvoceのように来月発売する商品が載っていないのもガッカリです。

 
まー、、、ひとことで言うと「つまらない」の一言です


せっかくアラフォー向けの美容雑誌が出来て嬉しかったのに、、こうゆう内容がこれから先も続くとなると、、
付録次第では買うけど、付録に興味がないなら確実に買わないだろうな~


3月発売号からは毎月出るようになるそうなので、内容が厚く、面白い内容になればいいな~と期待しております

読売テレビの清水健アナウンサーが1月いっぱいで退社するそうです。

wst1612260051-p1

清水健さんと言えば、現在夕方平日のニュース番組『かんさい情報ネットten』のメインとして出演されています。


この番組をいつも見ている視聴者としては、このニュースには驚きました


実は、最近見てて清水さんすごい痩せたんちゃうと心配していたんです。

まさか、病気とか・・・と心配していましたが、これから先のことを考えていたら心労でやつれて痩せたのかもしれないですね。


清水さんと言えば、乳がんで奥様を亡くされて男手一つで小さな息子さんを育てていらっしゃるんですよね。


奥様が闘病中のときも番組を続けておられ、毅然に振る舞っていましたね。


奥様が亡くなったときは数週間番組を休まれましたけど、その後は元気に番組に復活されていました。


それから何事もなかったかのように普通になっていましたが、、、。


その陰では色々と考えていたのですね。

さて、退社する理由は・・・
『息子さんと過ごす時間をもっと持ちたい』そうです

今、ニュース番組を受け持っていると確かに家族と過ごす時間が少ないでしょうね~

しかし、フリーのアナウンサーになる気も無いようです。

清水さんは現在、週末などに講演会活動をされているそうで、今後は講演会に力を入れていきたいそうですよ。

講演会では清水さん著書の『112日間のママ』について話されているそうで、本の印税はガンの新薬開発などに取り組む団体に寄付されているそうです。


清水さん、、めっちゃ素晴らしい人や~~~


清水さんと言えば、以前から政界進出するのではないか
と噂されていますよね。


前大阪市長である橋下徹からも維新から出てほしいとアプローチがあったようですし。


私が思うには、今すぐは無いでしょうけどゆくゆくは政治家に転身するのではないかな~と思います。


政治家になれば自分が抱くビジョンを実現することも叶うかもしれません

抜群の知名度もあり、今現在素晴らしい活動もされて、一人で子育てもされています

来年あたり、維新から立候補しているかもしれませんよ

11月1日にモデルの押切もえさんが野球選手である涌井秀章と結婚してもうすぐ2か月ですね。


 先日、ハワイにて結婚式を挙げたようです


女性にとって、大好きな彼との結婚は人生最大のイベントなので浮ついたり、調子に乗るのはわかるのですが
彼女のインスタの見ていてなぜかイラつくときがあります

ハワイ挙式でのウェディング姿の写真をたくさんアップしているのを見て、よっぽど嬉しいんやな~と思いますが
だんだんと「またか~・・」と飽き飽きしてきたんですよね

top_7ecfdfd1-4109-41b4-889b-bef3f6108a18

Tnlk3


ま~・・彼女は今まで男運が悪いとか・・結婚できない女扱い・・など
エビちゃんと常に比較されて、実力はあるのに評価されないところがあったので・・

調子乗ってもいいのかなーとも思いますけど


相手があの女癖が悪い涌井ってところが懸念されます

以前、このことで記事を書いたので宜しければご覧ください
↓      ↓     ↓

押切もえ結婚、旦那 ロッテ涌井は相当の女癖悪い


結局、女癖の悪いことで有名な涌井を選ぶところが『男運が悪い』ってことになるのかな~


だって、絶対数年経ったら若くて綺麗な女と浮気するでしょう

それでも押切さんは堪えそうですけど

ある意味、この夫婦の顛末は気になるところであります

ところで気になったのは結婚式にもエビちゃんが出席しなかったこと。

全盛期はセット売りでよく一緒に仕事してたのにね。

やっぱり仕事上だけの関係なんでしょうね



さて、彼女の調子乗ったインスタを見る度に幸せ感が滲み出て段々めんどくさくなってきてますが。

フォローを外す気は今のとこありません。

しかし、同じ元アネキャンモデルの高垣麗子のインスタはうざかったww

あんなに痩せてるのに食べるの好き!とかたくさん食べ物の写真載せるところが納得いかないし。
どうせ、副業?で食べ物の仕事がしたいだけやろう?って思いません

今の時代、モデルさんも個性がないと生きていけないものね。

モデルさんも大変だな 

美容雑誌『美的』の読者が選ぶ【なりたい顔1位】に女優の石原さとみさんが2年連続で選出されたそうだ

12月20日の授賞式に出席された、石原さん。

納得の美しさで登場


w700_74549ef953b007dbdbe79d89bd709f464b0eb3d781e00c8d


あと4日で30歳になる石原さん。

めちゃくちゃ可愛いです

可愛さの中にも美しさが・・

女性なら誰しもがこの美しさに憧れることでしょう


女性からだけでなく男性ウケも抜群にいいんですよね~

でも、あの銭ゲバのサエコと仲が良いそうなので中身はなかなかキツそうだな~と勝手に思い込んでいます

ま~ 女優さんで大成している人は気が強いそうなので(誰かがテレビで言ってた)
石原さとみもあんな可愛い顔してますが、きっついんでしょうな(笑)


そのうち数年後には一般人と公表しつつ、一般人とはかけ離れたリッチマンと結婚するんだろうな~(笑)

今日、ドーリーガール バイ アナスイから葉書が来ました。

最近、利用していないので葉書が来たことに驚いたのですが、その内容にもっと驚きました

なんと、【ブランド終了のお知らせ】だったのです

1月10日(火)で閉店するそうです・・



最近はドーリーから離れていたのですが、ブランドが消滅することはショックですね

たくさんの可愛いお洋服を買いましたし、その服それぞれに思い出もあります

1188810638_photo


本家のアナスイは高すぎて買えないけど、アナスイのカジュアルラインとしてあるドーリーガールでは
アナスイの拘ったテイストを半値くらいで購入出来てファンも多かったし大人気ブランドだったんです。

20代後半から30代半ばあたりをターゲットにしていましたが、幅広い年代層から支持されていたので
ブランド消滅して困る方も多いことでしょう

 
今年はブランド誕生10周年としてお祝いモードだったし、誕生当時の柄も復活したりして盛り上がっていたのですが・・・一体なぜこんなことに


理由としては、おそらくライセンス契約終了でしょうね

アナスイという名前を取って、ドーリーガールとしてまたブランドが誕生したりするのではないか
とか考えたりしちゃいますけど。。
バーバリーブルーレーベルがブルーレーベルになったみたいに。


芸能人にもファンがいるようです。

中川翔子こと、しょこたんは有名です。
o0480064013521688705

ドーリーガールのお洋服を可愛く着こなしてるしょこたん

似合ってるなぁ~


さて、ドーリーガール バイ アナスイのファンの方は、
今度からどうしよう?って思われているのではないでしょうか??

オススメは同じオンワード樫山のTOCCAですかね。

若干値段が高くなりますが、テイストは似ているものもあります。

あとは、ポール&ジョー、ツモリチサト、アナスイ、トゥービーバイアニエスベーなどかな


ブランド終了までに1度店舗へ行ってみたいと思います
 

このページのトップヘ