ときめき幻想曲

美容・コスメ・イベント・芸能・食べ歩き・カフェ・スイーツ。ときめきを感じたら丁寧に発信いたします♪ 

2017年01月

若い女性に人気の美少女戦士セーラームーンと資生堂のブランドであるマキアージュがコラボレーションしコスメを4月21に発売するそうです


1000112124_1


最近、いろんな化粧品メーカーさんがこぞってセーラームーンのコラボコスメを発売していますよね

セーラームーンとのコラボだとそんなに売れるのか

プチプラブランドがセーラームーンコラボするのはなんとも思わないけど、資生堂マキアージュまでコラボするのには少しびっくりしました

まぁ、マキアージュってターゲットとしては20代くらいだと思うのでセーラームーン世代っちゃ世代なのではまっているんですね



コラボラインナップとしては・・・

パウダリーファンデーションのケースと下地のキャップ部分が月やら星の形が散りばめられていて、これがセーラームーンデザインってことですね

色合いは青・赤・黄のグラデーションになり幻想的な雰囲気で乙女っぽいです

セーラームーン好きじゃなくても、ケース買いしそうな


ネットで予約受付中とのこと
セーラームーンコラボコスメ(バンダイサイト)

数量限定の販売なのでお見逃しなく




1月20日から実施しているファンケルとマキアのカウンセリングフェアを体験してきました

よく言ってるけど、こうゆうイベントが大好物です


ファンケルの商品で現在使っているのはマイルドクレンジングオイル!
通称マイクレでございます

このマイクレが非常に優秀なもんで何本もリピートしているんですけど、、ファンケルの基礎化粧品は気にはなっているんですが使ったことがないんです・・


そんな私にはぴったりの、この企画
感謝です


簡単にサラっとフェアの内容を言いますと・・・


①肌診断してもらう

②診断結果を見て、オススメの化粧液と乳液を選んでもらう

③そのオススメサンプルとマイクレのサンプルサイズのセットをいただけちゃう

という流れです


私がいただいたのはコレ
59352772_2242581126_45large

保湿に特化したアクティブコンディショニングです


無臭で無刺激。
とろみがあり、しっかりと肌の角質まで潤いが届く感じです

なかなかの優れもの

肌が敏感に傾きがちの時なんかに使うのがいいんじゃないかな~

ファンケル様、マキア様 素敵な企画をありがとうございました



 

1月21日(土)に阪急うめだ本店の2階でRMKの春コレクションのイベントをしていました


こうゆうイベント好き


2017春のRMKはピンク×ベージュをテーマにしているそうです。

テーマは『COLOR CLOSET』 

気分によってお洋服や髪型、アクセサリーを決めるようにメイクも遊んでみたり

いつもは無難な色で落ち着いているけれど、気分を変えて大胆な色に挑戦してみたり

20周年のRMKの挑戦が見えますね


イベントではモデルの福士リナさんとRMKのクリエイティブディレクターのKAORIさん、コーディネーターの方(ごめんなさい。。お名前わかりません)のトークショーが開催されました。


59352772_2242356926_215large
59352772_2242356924_210large
59352772_2242356927_134large
59352772_2242356932_97large

福士リナさんのことは存じ上げませんでしたが、海外で活躍されている大物だそうです。
独特な雰囲気があって、モデルで女優の小松菜奈さんに少し似てます。


トーク内容的には・・・

普段しないメイクでチェンジしてみよう!
大胆に塗って、違和感があれば少し色味を薄くしてみる・・とか。

ま~ そんな感じのことを言ってました(笑)

とっても心弾む内容なんですが、、

アラフォーの自分にはそんな派手派手なものよりもやっぱり無難な方へ流れてしまいます

ピンクでも明るいピンクよりもくすんだピンクを選びます

59352772_2242356934_248large



イベント終了後にはサンプルもいただきました

クレンジングバーム、下地、化粧水、ファンデ


RMKの下地とファンデってなかなかいいんですよね
結構きれいに仕上がるんです

RMKって基礎化粧品あるのは知っていたのですが、あんまり興味がなくて初めて使わせてもらいました

保湿力はそこそこあっていいですよ~
お値段的にもそこまで高くないので手に取りやすいですね

RMKのカウンターっていつもお客さんが多くて人気あるんですよね。

今度、改めてカウンターへお邪魔したいと思います

本日20日発売の写真週刊誌フライデーにショッキングな記事が掲載された。


芸人の狩野英孝が17歳の女子高生と淫らな行為をし、現在は半同棲状態なのだそうだ。

25567_original
 

狩野のファンだった女子高生とSNSを介して連絡を取り合うようになり、11月上旬からは半同棲状態なのだという
。 



この男はまた女遊びでやらかしましたか・・


過去に浮気や6股騒動等ありましたが、今回の件は洒落にならないね

だって、相手が未成年ですからね

22歳と聞かされていたそうですけど、、これで言い逃れできるのかな


この相手の17歳の女子高生は地下アイドルをされていてツイッターで知り合ったそうです。

もしかしたら売名行為を狙ってたのかな

それにまたしても乗っかった狩野英孝は本物のバカだぁぁぁ


本人は肉体関係は一切ないと言い張っていますけど、女子高生側の友人の証言は「セックスもしていた」と暴露してるようです

どいつもこいつも口が緩い


しかし、、狩野を擁護するつもりはないですが、成人が女子高生とお付き合いすることってざらにあるよね?!

私の周りでも成人している大学生と付き合っている子いましたもん。

それって青少年健全育成条例にひっかかってますよね

一般人ならともかく、芸能人なんですからその辺はきっちりすべきです


芸能人としてはかな~~~りイタイ状況で大ダメージです

芸能界を引退して実家の神社を継ぐようになるんでしょうけど、こんなヤツが神職に就くってどうなの
 

2016年の10月期から2クールに渡り、現在も放送中のアニメ『ALL OUT!!』の録画していた分をやっと2日前に観だしました

maxresdefault

ラグビーのルール知らないし、なんとなく見る気が起きなくて・・ずっと放置していた、、というかアニメが溜まり過ぎてなかなか見れなかった


一番古いタイトルから順に観ていっててようやく『ALL OUT!!』を観だしました。


この作品は例の?講談社から出ている月刊モーニングにて連載中の作品だそうです。

モーニング・・ってあの妻を殺害した在日朝鮮人の男が編集次長を務めている雑誌じゃないのか

講談社の社員が妻を殺害 


じゃあさ、ALL OUT!!もあの男が手掛けていたのかな?
そんなことを考えるとやや気持ち悪くなってきますね。

ALL OUT!!は純粋な高校男子たちが切磋琢磨しながら日々成長していく素晴らしい作品ですから

人それぞれコンプレックスや悩みを抱えたりして生きていますが、それを前向きに捉えて克服していく姿を見ていると感動します


自分は、普通科の高校で帰宅部でのほほんと日々を無駄に過ごしてしまったので
ああいう青春を目一杯謳歌している姿を見ると過去に後悔してしまいますね・・

今、12話まで見たんですけど相変わらずラグビーのルールはあまり理解していません

まぁ、ルールがさっぱりわからなくてもアニメは普通に楽しんで見れますのでご安心を


スクラムを最前線で組む恰幅の良い方たちが好きです

実はうちの近所にラグビーの聖地である『花園ラグビー場』があるんですよね

調べてみると、花園ラグビー場を本拠地にしている『近鉄ライナーズ』というチームがあるようなんです

HPで調べてみたらサポーターズクラブというファンクラブがあって一口につき年会費2,500円なんですよね。

この会員だと近鉄ライナーズが出場するすべての公式戦を観れるそうです
会場での当日入場料が2000円なので2回以上観戦すると余裕で元が取れます

そのほかにもイベントがあるようです。

詳しくはこちらで見てね
近鉄ライナーズ サポーターズクラブ 

とりあえず、ネットでラグビーの試合をちゃんと見てみます(笑)

しかし、ゴローマルさんのブームの時は全く乗らなかったのにww
アニメでハマるって、、私らしいな~ 

このページのトップヘ