ときめき幻想曲

美容・コスメ・イベント・芸能・食べ歩き・カフェ・スイーツ。ときめきを感じたら丁寧に発信いたします♪ 

2017年02月

先日、アルビオンのカウンターで新発売したファンデーション『タイトフィルムファンデーションPRO』
を体験しに行った際にサンプルをいただいたので、昨晩のお手入れで使わせていただきました

アルビオン タイトフィルムファンデーションPRO使用感想のブログ記事はこちらです♪


59352772_2245783912_86large


BAさんにきちんと丁寧に肌悩み等を話し、カウンセリングをしてもらい出してもらったサンプルです

①導入美容液 エクラフチュール・・・洗顔後の肌に馴染ませます。お肌の再生を促してくれます
アルビオン エクラフチュール使用感想の記事はこちらです♪

これを塗布しましたら、その後のローションのお肌への入りが凄まじく良いですよ


 ②スキンコンディショナー、略してスキコン。ゆらぎ肌の時に肌をいたわってくれる化粧水で、ハトムギエキスが高配合されています

実は、15年ほど前に数本リピしたほど気にいっていた化粧水なんです
香りが少し強めなのですが、臭いとかではなく癖になる香りでして
依存性高いです(笑)

ゆらぎ肌に使うのに、こんなに香りが強くてもいいのかな~とも思ったりしますが・・
ニキビ肌に悩まされていた時でも悪化することもなく、使いやすかったです


③メラノレジスタンスX
薬用美白美容液です。
シミ・くすみ、そしてハリにも効果があるそうです。

白く、こっくりしたテクスチャーです。
香りはお花の香りで爽やかかつ、高級感を感じます。

④エクサージュ アクティベートモイスチュアミルクⅡ 

 保湿タイプの乳液です。
※洗顔の後に使ってくださいアルビオンは乳液先行型です

コットンに適量取り、顔をマッサージするようにスルスルーっと伸ばします
これがすっごく気持ちいいの
マッサージ効果で癒されます

この乳液は保湿というよりも、お肌を柔軟にするためのものだそうですよ

実際、とても柔らかくなり、その後のアイテムが柔らかくグイグイとお肌に入っていきました

⑤エクサージュホワイトジェネレート

お手入れの最後に使用するアイテムです。

美容液となっていますが、フタ的な役割をしてくれます。
 これで保湿力は安心!守ってくれますよ~



~総括~

私的にアルビオンの乳液先行型は合わないかもしれないです。
やはり、昔ながらの化粧水を塗り、乳液等の油分で蓋をするといった流れのほうが合点が行きます

しかし、実際に使用してみてなかなか良かったのでアルビオンが人気なのもよくわかりました
特に良かったのが導入美容液のエクラフチュールです
また使ってみたいなって思いました 

本日こんなニュースが入ってきました。。

資生堂は27日、ドラッグストアなどで販売しているメーキャップブランド「インテグレート」のアイライナー「キラーウインクジェルライナー」を自主回収すると発表した。製造時に、一部商品のプラスチック製のペン先が破損していたことが分かり、まぶたを傷つける恐れがあると判断した。


製造過程でプラスチック片が混入した可能性があるので自主回収だそうです。

問題のジェルライナーはこちらです。。
SHOHIN_PL_C1_064301_L

あ~これ以前使ったことあるわ!

ペンシルとリキッドの間のような感じで、描きやすかったです。
アイライナー初心者さんにオススメですよ
ただ、時間が経過するとにじみやすかったですが・・。
まぁ、アイライナーでにじみやすいのはよくあることですよね

さて、この商品、資生堂の『インテグレート』というブランドなんですが・・
このブランドが昨年リニューアルしてからというもの、踏んだり蹴ったりが続いています

ご存じの方も多いと思いますが、CMであるセリフが世の女性の反感を買いバッシングされました




「25歳からは女の子じゃない」というセリフが問題だったようです

まぁ、普通に25歳からは女の子ではないのですが

BBA扱いするなってことでしょうかね

勿論、資生堂としてはそうゆう意味のセリフではなかったんですが・・
うまいこと意図が伝わらず、、残念としか言いようがありませんね

改めて、女性は怖いなって思います

インテグレートのCMと言えば、ここ数年はモデルの岸本セシルが一人で出ていましたけど、2年ほど前から
現在売れっ子の小松奈菜さんが加入して二人体制になったんですよね。

それから昨年、岸本だけ干されてしまって・・(岸本かわいそう!)
森星と夏帆が加入し、3人体制になりました

BRND_WD_BNR_4U

非常に華やかで美しい旬の女性陣を起用するところが資生堂らしいです

上の画像見て思ったんですが、夏帆は可愛いですけど
小松奈菜と森星って宇宙人みたいな顔で微妙ですね

今はこうゆうちょっと崩れたような顔がウケるのでしょうな~。。

ところで・・
#いい女なろう ってタグはなんですか
日本語としておかしいでしょう
正しいのは#いい女になろうでしょうが

いっそのこと夏帆のみ残留して他に可愛らしいモデルさんでも使ってくださいよ!
中条あやみなら全然いいですから


 

2月18日にアルビオンから新発売した ファンデーション、

『タイトフィルムファンデーションPRO』

01051532_586de87530a6a

今日、デパートのカウンターにてBAさんにタッチアップしていただきました

・・って実はその前に違うデパートでサンプルをいただき自分で塗ったんよね
きちんとBAさんに使用方法の説明を受け、小冊子を貰い、自分なりに塗ってみましたけど
やっぱり、きちんとプロに指導してほしかったので本日デパートのカウンターへ伺いました。


さて、この『タイトフィルムファンデーションPRO』はどんなものかと言いますと・・

2種の形状記憶ポリマーで強靭な引き締め感を実現し、顔全体にピタっと密着します 
それによって、つるんとしなめらかなハリ肌に仕上がりフェイスラインまで綺麗に魅せるそうです


59352772_2245591777_86large

塗り方も特徴的で・・・
ファンデーションを手のひら1プッシュに取り、中指と薬指全体にファンデーションを指の第二関節程度まで広げます。 
そして、頬の中心から外側へ向かって引き上げるように塗り伸ばします
そして、額、鼻筋へと伸ばし、小鼻、目元、口元は少量を優しく丁寧に塗り伸ばします。
とにかくグググーッっとリフトアップマッサージをするように塗り上げます

BAさんに塗っていただいたのですが・・・
これでもかー ってくらいに強い力で引き上げられました

正直言って、こんなに引き上げたら逆にたるむんじゃないのかってくらい不安になりました

仕上がりは陶器肌、フィルムを貼ったように綺麗に仕上がり適度なカバー力と艶感もあります
『小顔感』はよくわかりませんが(笑)

下地不要ですし、綺麗に仕上がるので良いっちゃいいのかもしれないですが、、
なんせあんな強い力で引き上げるのは不安に感じてしまうので私は無理です

 
それさえ気にならなければなかなか良いものでしょうな~

どんなものか気になる方はサンプルも気軽にいただけるので貰って試してみてねー



 

先日、ロイスクレヨンの店舗にて新しいワンピースを購入しました

ネットで新商品情報を見たときから狙ってました(笑)

ま~、実際に見てみないとコレばっかりはどうなのかわからないんよね

店舗へ行って、実物を見てみるとやっぱり良かった

でも、見てるのと着るのでは印象が変わってくるので・・試着タイム

試着してみると、ウエスト部分がゴムなので余裕がかなり有ります。
 
ちょい前までは細いほうがラインが綺麗に出るので好きでしたが、外出とかなり食べてしまうので
苦しくなったりしてキツイ時があった

最近はそうゆうのに対応できなくなってきてるので、ゴムとか楽で好き(笑)

丈は膝くらいです。

数年前までは膝上10cmのものを着てたくせに、今では年齢的なものから長めの丈じゃないと超不安で無理です

このワンピースは物凄く短いってわけではないけど、あと5cmあれば完璧だったのにな~
59352772_2245284182_175large
59352772_2245284038_218large
 
首元のレースがお上品です

黒色なので落ち着いていますし、黒地に白のお花なのですっごく映えますね

この柄のスカートとバッグ2種も店頭にありましたよ!

どれも素敵でした 

購入してから、一か月経ってしまいました

本当はもっと早くに記事にしたかったのですが、気分が乗らず・・


さて、今は気分が乗っているため記事書きます!
お付き合いください

 
ロイスクレヨンの2017年春コートの受注が昨年の12月22日から予約始まりました。

お渡しは1月20日からだったと記憶しております。

 
2017年春の受注コートは3パターン
o0480054513827298962

3パターンともとってもステキなコートです

どれにしようか迷いますよね

白いのは汚したら危険なので止めて~

青いのは色が鮮やかで花柄も際立ち美しいのですけど、私には多分似合わないと思い止め~

残るは右のゴブランコート

ま、半ば消去法?!ぽくなりましたが
こちらのコートにいたしました

なんかね~
コートにはそれぞれに天使の名前が付いているんです

私の購入したコートの名前は『ラファエル』と言います

あとは『ミカエル』とかだったと思います・・


1月21日に引き取りに行ってきましたよ
59352772_2245284048_156large
59352772_2245284046_133large
59352772_2245284041_118large
59352772_2245284045_155large

 実際に見てみるまではやっぱり不安だったのですが、さすがロイス

可愛い~~~


襟元がノーカラーなのも大人っぽくていい感じ~

全体的にもっと白っぽいのかな~と思ってましたけどベージュが強めです。

中の生地はオシャレなドット柄!

甘さとオシャレさが表現されている素敵なコートでございます

3月下旬くらいから着用できるかな~

大事に着よーう 

このページのトップヘ