ときめき幻想曲

美容・コスメ・イベント・芸能・食べ歩き・カフェ・スイーツ。ときめきを感じたら丁寧に発信いたします♪ 

2017年03月

20代から30代くらいの女性に大人気のアパレルブランド『Chesty』(チェスティ)


SNSでもあらゆるたくさんの女性たちがここの素敵なお洋服を着用されている画像をよく見ます


そうゆうこともあって実際にここのお洋服を見てみたかったんですよね

チェスティは神戸にオンリーショップがあります
聞いたところによるとあまりに人気すぎることもあり行列が出来ているとか!


神戸まで来れない方はオンラインショップで購入しているそうです。

人気商品は入荷して直ぐに完売するそうで、オンラインでは夕方頃に上がることが多いそうで
タイミングを逃すまい!とPCやスマホに張り付いているそうですよ



今回、阪急うめだ本店で3月22日から28日までの期間限定ショップがオープンするということで
先週行ってきました

大阪住みなんで神戸の店舗まで行けるんですけど、それでもなかなか行かないですよね

 
59352772_2248529924_27large

59352772_2248529925_123large

この春の新商品が並んでいて鮮やかなお花柄で煌びやかです

平日の昼過ぎに行ったのですが、そこそこ人が多くて人をかき分けながらなんとか見ました

一つ、一つじっくりは見れなくて、、サラサラ~と流しながら見た感じです

みんな何着か手に取っています。

私は・・ちょっと好みではないかな

ここの服、かわいいんですけど、、

ドレスのような服ばっかりで普段使いには不向きかな

梅田や神戸へショッピングするなら全然浮かないですが、、これでイオンモールとか行くのは・・絶対浮く(笑)

あと、30代の女性をメインターゲットにしてる割にはデザインが若い子向けだと思いました

3、4年前なら躊躇せずに着れてたでしょうけど、、アラフォー世代に足を踏み入れた今はこっぱずかしくて着れません

あ、でもカーディガンなら行けそうです


神戸の店舗1店舗とオンラインショップ、たまに期間限定ショップ。。

とっても儲かってたまらないでしょうね~(笑)

最近、この値段帯の服が売れない時代なのにチェスティには関係ないようです

3月10日にロート製薬から新発売した

『オバジC酵素洗顔パウダー』 



発売前からかなり気になっていたので早く購入して使ってみたかったんです

そして、先日やっとこさ購入してその日の晩に使ってみました

59352772_2248471411_246large


こちらは1回分ずつ小分けになっています。

1パックに30回分が入っていまして、お値段は税抜で1800円です。


どんな商品かと言いますと・・・

一度の洗顔でつるんとした毛穴知らずの肌に洗い上げる洗顔パウダー。こだわりのピュアビタミンCと酵素をダブルで配合することにより、毛穴の黒ずみ、ざらつき、くすみを一掃します。毎日使えるスペシャルケア洗顔で肌再生を促し、後から使うスキンケアの効果も最大限引き出します。0.4g×30個


ビタミンCと酵素のパワーで毛穴に溜まった汚れを一掃してくれるということです



この手の商品はいろんなメーカーから結構出ていますよね


同じような商品で有名なものだと、カネボウのsuisaiです


かなり昔からあるロングセラーで、私も何度か使用したことがあります。

まとめ買いしてました(笑)


それを踏まえてのオバジCのパウダーを使った感想を述べたいと思います


まず、オバジのほうが泡立ちが細かいと思いました。

泡を顔の上で優しく転がして洗い上げ、ぬるま湯で優しくオフしてみると・・・

そのときにこのアイテムの良さが最大限に理解できました


びっくりするくらいにお肌がツルッツル

酵素パワーで毛穴や肌に溜まったゴミが綺麗に一掃されたようです

suisaiを使ったときはこんなふうに感じたことはありませんでした・・

オバジの方に軍配が上がりました


毎日使ってもいいですけど、もったいないので私は週1ペースで使用したいと思います

オススメです



3月19日(日)にクレドポーボーテ×madameFIGAROjapon「Serene Beautyイベント 」に参加させていただきました
59352772_2248119528_95large


クレドポーと言えば資生堂の最高級ラインで手を出しにくい値段帯なんですよね


サンプルでしか体感したことが無いのですが、確かな効果は存じ上げております(笑)


実は、応募したくせに参加するのが楽しみな反面、少し怖かったんです


雰囲気的に馴染めなかったらどうしよう~~って。。

会場はうめきたSHIP HALL2階です。

入口にはSPみたいな黒スーツの男性が2名、イベントはこちらと書いたボードを持って案内されています。

2階の受付では綺麗な女性店員さんがVIP対応してくださいました

さすが、クレドポー品質

会場へ入ってみると・・・

明らかに意識高い系の女性軍団が(笑)

私なんて一人で参加して慣れない空気に見事に飲み込まれてしまっているのに皆さん堂々とされています


トークショーの時間までの間に新発売されたスティックファンデーション『タンスティックエクラ』とアイシャドウ『オンプルクルールデュオ』をBAさんにタッチアップしていただきましたよ


タンスティックエクラは、こっくりしたクリーム状のスティックです
product-detail-bmk-pic-20a-ivory-0001

なんとなくイメージ的にカバー力がありそうな感じですが、このアイテムは全く逆で素肌のような軽やかな仕上がりです


今、ナチュラルに仕上げるのが流行りなのでそれを意識したアイテムなのでしょうね。



そして、オンプルクルールデュオは2色のカラーの作りで仕上げます。

product-detail-cmk-pic-19a-101-0001

2色って珍しいですよね!

2色だと仕上がりに不安になるかもしれませんが・・

これがうまい具合に仕上がりましたよ

色を重ねると濃くなるので上手い事グラデーションが作れます




この会場でスティックファンデの予約をすると購入特典があると勧められましたが、まだまだ残量があるファンデが自宅にあるし、そんなにすぐに決めれないのでそこはスルーで


そんなこんなでトークショーの時間になりました。


ビューティーエディターライターの松本千登世さん、マダムFIGAROの副編集長の森田聖美さん、資生堂の大久保紀子さんのトーク。


トーク内容は・・・

スティックファンデの良さ。
丁寧な生活をおくる事の大切さ。


・・・

ごめんなさい。めっちゃ簡単にまとめるとこんな感じ


イベント自体は30分くらいで終わっちゃって(早っ)

帰りにお土産をいただきました(これがメイン)


59352772_2248119529_66large


たっぷり大満足な内容でウハウハ

推定金額15000円くらい

すっごく嬉しいには違いないけど。

こうゆう豪華なイベントやお土産は全てクソ高い商品代として客から取ってるんだな、と考えたら複雑


デパートや専門店で化粧品買ったら必ずと言っていいほどサンプルを配るよね、
それも結局は商品代金に乗ってると思うとどうなんだろうか?


サンプルを過剰に配るのも問題ではないかな?


私、山のように自宅にサンプルあるよ!

使い切れていないサンプルの山で大変です

しかし、こうゆう流れなので仕方ないのかな


ロート製薬が手掛けるデパート向けの高級ラインブランドである『エピステーム』から
2月22日に新発売した『ステムサイエンスCC』を試してみましたので使用感想を述べたいと思います


img_170125_01


まず、このアイテムの特徴は・・・
SPF31・PA+++
メイク時間までも、ハリケア時間に変えるハリ肌CCクリーム。紫外線・ブルーライトをハリに変える「トーンチェンジパウダーEX」配合。ナチュラルな仕上がりで、素肌を生かした絶妙な透明感をキープします。美容液・UV・下地・ファンデーション効果を持つCCクリーム



おお~~~!!

塗っている間も肌のハリを高めてくれるなんて素晴らしい
本来なら怖いはずの紫外線やブルーライトを逆手にとって、ハリケアをしてくれる優れものなんですね



エピステームのステムサイエンスラインは本当に高くて気軽に使える値段帯ではありません(私的には・・)

化粧水150mlで税抜15000円であります(笑)


さて、その高級ラインからのCCクリームということは・・
効果もありそうだけど、お高そう・・って思いますよね。

お値段は、32gで税抜8000円です。

正直言って、安くはありません

しかし、CCクリームと言えば下地不要の高機能品

下地とファンデーションの2品の値段からしたら少し安いくらいではないでしょうか
(あくまでデパコスの値段ですが)


BAさん曰く、このCCクリームは個々によって使用目的が異なるのだそうです。

シミやくすみを強くカバーしたい方はこのCCクリームを化粧下地として使用するそうで、
薄らナチュラルに仕上げたい方はこのままリキッドファンデーションとして使ってくださいとのこと


実は、私、化粧下地で綺麗に肌を整えた上でリキッドファンデーションを塗るという流れが最も肌を美しく仕上げる方法だと信じているのでBBやCCはあまり好みではないんです

しかし、このステムサイエンスCCを使用して以来その考えが覆されました

59352772_2247936273_30large

59352772_2247936276_185large

手にとってみると・・

香りはステムサイエンスのラインと同じ良い香りです

少し明るいお色です。
1色のみのお作りです。


私の肌色には合わないのでは・・

と思われているかもしれませんが、ご安心を

カラーコントロール機能でどなたの肌色にも馴染みます


顔にスーっと馴染ませていくと・・・

ビックリするくらいの陶器肌に仕上がりました

毛穴もクスミも目立たず見事にカバーされています


こんなに綺麗に仕上がって、さらにハリケアまでしてくれるって

最強アイテム認定です


良いアイテムに思わぬところで出会って嬉しいです

 

あの、こってりドロドロ脂と大盛りで大人気の『ラーメン二郎』仙台店の3月5日のツイッターでのつぶやきで世間を騒がせているそうだ。


問題のツイートはこちらです。。
0becec54


今日、お昼情報番組バイキングでこの件について議論していたのですが、
街の意見として世間の声的にはおよそ9割の方が『食べきれないのに大全部マシにするなもったいない』という意見だったそうです。


私もその意見に賛同します


しかし、このツイートを見て物凄く残念だな、と思うのは・・

帰り際に、「二度と来ないくださいね~」と言ったこと・・

そう思うのは店側としては当然の思いです。

こんな客、二度ときてほしくないですもの

しかし、それを口に出して客に言うのも、、ましてやツイッターで世間に発信するのもありえないです

と言うか、この出来事を店の人間がツイッターで発信すること事態に疑問を感じます。

そのやり取りの様子を別の客がツイートするならいいけどさ。

一生懸命に仕込んで作ったラーメンを食べれもしないのに大を注文されて腹が立つのは理解できますが
それをツイートするって・・。。


その後にまたこの件について店がツイッターを更新していたのですが・・
それもまたあきれ果てました

掃除終わったら言葉足りなくて荒れてるw朝から一生懸命みんなで作ってるので、マシた物は食べて頂きたいです。当店、後からでも足せますので。食べれないのに大盛りの様を見たいだけの方、撮りたいだけの方は御来店頂かなくて結構です。


 

 

最後の「ご来店いただかなくて結構です。」に・・

お前何様

人気店だからって調子乗ってるんじゃねーーー

何、上から目線で偉そうに言ってるの

大阪にラーメン二郎無いですし、行ったことがありませんけど。。

こんな上から目線の偉そうな店員のいる店になんて絶対に行かねーーー


てか、食べれると思ってたけど結果食べきれないことって経験ないですか?

すっごくお腹空いているから大でもいける!って思っても途中でお腹いっぱいになって
申し訳ないけど残すことってありますよね


ま~ この問題の客はその申し訳なさがなかったのが問題だったのかな~

問題のラーメンはこれだね。
05_645

上に乗っている野菜だけでじゅうぶん(笑)

こりゃ食べきれないわ(笑)

いくら美味しいもの出してても、偉そうな店員や、愛想の悪い店員がいる店には私は絶対に行きません

このページのトップヘ