ときめき幻想曲

美容・コスメ・イベント・芸能・食べ歩き・カフェ・スイーツ。ときめきを感じたら丁寧に発信いたします♪ 

2017年04月

いや~ 世の中には意外とお金持ちが多いのではなかろうか?
と勘違いを起こさせる時がある


 
私はよく梅田の阪急百貨店へショッピングに行きます


そこの化粧品フロアをパトロールするのが大好きでして


何かお得なキットが出ていないかな~
新商品あるかな~とか


梅田阪急の化粧品売り場ってものすご~~~~く人が多いです

インバウンドの旅行者の方が本当に多くて・・・

それに加えて日本人女性も多い

しかも自分の興味のある一定方向しか見ていないのでぶつかりそうになります


こんなにお客が多くてデパートコスメを大量買いしている光景を目にすると、日本は本当は景気が良いのではないのか?と思ってしまいます


さて、それはさて置き

今回はクレ・ド・ポーボーテで初お買いものしました

先月、クレドポーのイベントに参加した際に今月末までにお買いものするとプレゼント差し上げますという素敵なチケットを頂いていたので、せっかくなので行使しに行きました

その時のブログ記事は以前書きましたので、よろしければご覧ください
クレドポーボーテ×FIGAROイベント記事♪

どのアイテムを購入するか迷いに迷ってこの時期から必要になる日焼け止めを購入しましたよ

そのお話はまたの機会として


クレームコントゥールデジューnという6万円のクリームが今月10gで2万円という特別サイズで販売するという話をBAさんとしていて

サンプルを付けてくれると言ってくれたので喜んでいたら、、、

サンプルを切らしていると言われました


一瞬で喜んで、一瞬でガクっときました(笑)


しかーし!!!

代わりにシナクティフのクリームを付けてくださりました

187125
59352772_2251387557_107large


このクリームはたるみ・くすみ・シミ・フェースラインのゆるみ・・となんでも効くそうです

あのレディーガガ様も愛用されているとか

で、びっくりするのがそのお値段。。。

40gで12万ですってーーーー

2回目からはお得はレフィルで・・ってレフィルは11万9千円(笑)


当初いただく予定だったクリームよりも返って良かった?!



その日の夜のケアで使わせていただきました。

まず、匂いは高級感が感じられる香りです
しかし、香りの強さはそこまで強くありません。


テクスチャーはやや固めで濃厚です。

顔に塗り広げると最初だけベタつき感がありますが、すぐに肌に馴染みベタベタ感は程よくなります

きっと、肌内部に浸透してくれているのでしょう


よく朝はふっくらと血色がよいお肌に仕上がっておりました


世の中にはこんなにも高価なクリームがあるのですねぇ・・。

それをポンポーンと簡単に買える人たちもいるのだなぁと思うと・・次元が違い過ぎて笑ってしまいます(笑)

昨日からずーっと悩んでおります。。


何について悩んでいるのかと言いますと・・・。


POLAのやつにするか、資生堂のやつにするか・・


資生堂から6月21日にエリクシールから新発売する“シワ改善クリーム”の発表会が昨日開かれました。


実は、資生堂からもシワ改善クリームが発売することは数か月前から情報は掴んでいたのですが
実際に商品として発売するのはもっともっと先の話だと思い込んでいました。
2168_g8o13_111


有効成分が純粋レチノールということでこんなに早く承認されたのでしょう
レチノール自体は以前から普通に化粧品の成分として使われているものですから


レチノールは空気に触れると劣化するらしくて、その劣化を防ぐために今回発売するクリームの容器は逆止弁のような構造になっているそうです

レチノールは簡単に言えば真皮のコラーゲン等を増やしてくれる働きがあります
その働きでシワを改善してくれるということです

 
お値段もとってもお求め易い価格で25gで税抜5800円


ポーラのリンクルショットと比べてみると本当にすごい値段の差なんです
ポーラのは30gで税抜15000円ですから

ちなみにポーラのリンクルショットは資生堂のものとはまた違う有効成分でシワにアプローチします

以前にこのアイテムについて記事を書いたので宜しければご覧ください
ポーラ リンクルショットの記事はコチラです♪

ポーラ独自の有効成分『ニールワン』というものがシワを作りだす酵素を抑制し分解するのだとか

そして、4つのアミノ酸が真皮の生成と分解のバランスを整え、シワを改善してくれるそうです



臨床試験の画像も両方とも見比べましたが、正直シワ改善具合は大差無いです。

ちなみに資生堂は9週目でポーラは12週目で改善が見られたそうです。

そうなると価格、効果から考えて普通に資生堂のほうがいいのではないだろうか

ま~、6月21日の発売までまだ2か月あるのでその間にポーラのリンクルショットを買ってみて使ってみるのもありかなーとも考えていますが・・

なんと言っても要は効果があるのかどうかですよね!

効果あればいいなぁ 

冬の終わり頃から続々と美白アイテムが出てきております

春、夏に向けてなんでしょうけど

実は秋、冬でも気を抜けないくらい紫外線は降り注いでいるので一年中紫外線対策はしないといけないのですが、意外と冬場は手を抜いている方も多いのではないでしょうか


ま~私もその一人で(笑)

ノーメイク時は日焼け止めを塗っているものの、メイク時は化粧下地やファンデーションにSPFが入っているのであえて日焼け止めは塗っておりません

あんまり無駄にお肌に負担かけたくないしね・・


さて、前説はこのくらいにしときまして


今月号のVoCEにてクラランスの新美白ローションとナイトジェルのサンプルが店頭にていただけちゃうという素晴らしいチケットが付いていたので先日引き取りに行ってきました


クラランスと言えば、私の中ではボディケアのイメージなんですけど
Voceで化粧水部門のベストコスメ1位を取ったりしててフェイスアイテムもなかなか優秀なのですよね~

なので、使うのがすっごく楽しみでした!


ご紹介するのは
『クラランス ホワイトプラスブライトミルクローション』 

product-milk

美白成分として“アセロラ”エキス等を配合しています。
ということは、美白成分はビタミンCということですね
ミルクのようにまろやかなテクスチャーが肌を落ち着かせながらたっぷりのうるおいで満たし、やわらかくふっくらに仕上げて、後に続くお手入れのなじみを良くします。肌にうるおいと心地よさを与えます。



59352772_2250788529_152large


化粧水を適量手に取ってみると・・
一瞬、乳液と思うくらい白いとろみのある液体です。

しかし、お肌にググーッと入っていくのでやはりローションですね

乾燥肌さんにも嬉しいくらい保湿力があります

香りはフローラル系でしょうか?
甘く、心地の良い匂いです

こうゆう香りっていかにも外資系コスメって感じ

フランスなので香りにも拘っているのかな


お次に、同じラインの美容液と乳液を使いたいところですが・・
今回そちらのサンプルは付いていなかったので自前のもので済ませました

その後はサンプルでいただいていたナイトジェルを適量手にとり顔に塗り広げていきます。

ジェルの色は勝手に透明だと思いこんでいましたが、白色でした。

春夏用のナイトクリーム・ジェルに相応しいほど程よくさっぱりしています



化粧水、かなり気にいりました

とにかく保湿力はあるし、匂いが好き

私、外資系コスメは肌荒れたりしたことがあって避けてましたけどクラランスのは大丈夫

日々、魅力的なものばかり出てきて本当に困ります(笑)

さ~て!


阪急の催事は度々チェックしています

最近はパッとしない催事ばかりで梅田へ行ってなかったのですが、ようやく今回は楽しみな催事がやってきました


北海道物産大会~~~


北海道と言えば、、

美味しい食材の宝庫


美味しそうなものがたくさん

行くしかないでしょ

しかし、どこのデパートでも北海道物産展と言えば鉄板のイベントで人が押し寄せます

しかも私が行ったのは快晴の日曜日

確実に人多い・・

これは開店時間狙って行くしかない!!

気合入れていったのですが、開店時間少し過ぎに到着して
いざ9階の催事会場へ行ったら、、、

予想はしていましたがものすごい人!人!人!

あまりの大人数にクラっときた(笑)


とりあえず、めぼしい店舗はあらかじめHPでチェックはしてきました

私的に外せないのはカルビーのコロッケと~、北見の麺屋『中山商店』の味噌らーめん

まずはカルビーのコロッケの店舗を探して・・・・


おおおお!すごい列

とりあえず置いといて~。。

奥のイートインコーナーでラーメン屋の列をチェック

列は当然できてるけど、まだマシ!

お昼前だし、並ぶなら今しかないと判断し40分ほど並びました


限定50食の阪急限定のラーメンがまだあったのでそちらを注文


こんな感じです。
59352772_2250703733_196large

きくらげ、アスパラ、チャーシュー、カニつくね、真ん中に葱とたまねぎのジュレ。。

実は食べている時は気付かなかったのですが、コーンが乗っていませんでした

店員さん、付け忘れかい?

下のチラシの画像と見比べてほしい(笑)
img_index_25


普通ならクレームもんですけど、ものすご~~~~く美味しかったので許す

味噌スープに胡麻が入ってるので甘みが出て最高の味になっています。

麺は私の大嫌いな細麺ではなく中太のちぢれ麺。

この麺がこのスープにマッチしてて全体的なバランスが良い一杯です

この味、催事レベルちゃう

大袈裟ですが、今までの人生で食べてきたラーメンでベスト5に入るんじゃないかな~

行ける範囲にあれば行くのにな~。。北海道はいけません(笑)


この一杯だけですっかりお腹がはち切れそうなほどになりましたが、ラクレットチーズの溶けて乗っけるとこをガラス越しに見てたら食べたくなったので購入。

幕別『NEEDS』ってとこのラクレット。
59352772_2250703736_204large

一杯500円くらいだった。

じゃがいもと数枚のマッシュルームスライスの上に溶かしたラクレットチーズが乗っています。

想像してたよりもチーズが少ない・・

テレビでよく見るのはもっと多いやん!

正直、じゃがいもいらんからチーズの量増やせ~~(笑)


本当はもっともっと食べたいものあったのですが、さすがにお腹いっぱいでこれ以上は無理でした


そうそう、大人気だったカルビーのコロッケですがどうやら今月19日から阪急の地下の惣菜フロアに出店するそうなので今回はま~いいか~と思い並びませんでした

こうゆうのに限って今後わざわざ買わなさそうなパターン(笑)



 

5月21日に資生堂ベネフィークから朝晩使えるフェイスパウダーが発売します
04111210_58ec492914b61


資生堂の朝晩使えるフェイスパウダーと言えば・・・


有名なのが『スノービューティー』でしょう
 sb2



ま~、私はスノービューティーは使っていなくて

資生堂のデパートで買える『ホワイトルーセント』のパウダーを毎年購入して愛用しております

なぜ、スノービューティーでは無くホワイトルーセントかっていうと・・・

スノービューティーはラメが入っているので夜のスキンケア後に使いたくないからです・・



さて、今回は資生堂から更に新たなスキンケアパウダーが新発売されます。


ベネフィーク

気になって化粧品専門店へ行きましたよ

このホワイトニングパウダーの特徴と言うと・・

ベネフィークがウリにしている肌温度を高める効果があるそうです

『桂皮エキス』が配合されているので肌の細胞、血管を温め、血流を促すとか・・

香りはフローラル系の優しい香りです

美白有効成分であるm-トラネキサム酸も配合されています

朝は化粧後のフェイスパウダーとして、夜はスキンケア後のサラサラ感を求めて・・お使いください

25gで税抜5000円です。

スノービューティーと同値段帯ですね

ちなみにスノービューティーは9月21日発売ですので、ベネフィークのホワイトニングパウダーと使い終えてからスノービューティーを使い出すのもありかと

このページのトップヘ