ときめき幻想曲

美容・コスメ・イベント・芸能・食べ歩き・カフェ・スイーツ。ときめきを感じたら丁寧に発信いたします♪ 

2017年05月

オルラーヌから6月1日にエイジングケアアイテムが新発売しまーす


オルラーヌと言えば、ターゲット層がやや高めの高級化粧品ブランドのイメージがあります


どんなものかは気になっていたのですが、なんとなくカウンターへ行きづらい雰囲気がありいつもスルーしています


今月号の美容雑誌を見ていれば、オルラーヌから【コストを抑えた高機能ケア】のアイテムが4点出るということでかなり気になっていたのです


そんな時にDMがデパートから届いたので行ってみました


DMを持ち、カウンターへ行きBAさんから商品説明を受けて新しく出るアイテムの4点のうち3点のサンプルをいただきました。


59352772_2255290613_93large

オルラーヌのアナジュネーズというシリーズで左から
①アナジュネーズ エッセンシャル タイムファイティングアイケア(アイクリーム)

②アナジュネーズ エッセンシャル タイムファイティングセーラム(美容液)

③アナジュネーズ エッセンシャル タイムファイティングケア(デイ&ナイトクリーム)


お値段は①15ml  6500円 ②30ml  8500円 ③50ml  8500円


確かに、オルラーヌの価格からしたらかなりコストが抑えられていて購入しやすいですせい





アナジュネーズは年代を問わず、エイジングが気になりだした方向けのシリーズだそうです。
成長ホルモンを活性化することがエイジングケアのキーとして、細胞成長因子に着目し肌本来の力をサポートしてターンオーバーを整えてくれます

アナジュネーズの共通成分として以下3つの成分が配合されています。
①プロセルラーグロースファクター
②ハイビスカス種子エキス
③チレッタセンブリエキス

この3つの成分の働きによって、キメが整い、潤いに満たされ、やわらかな弾力がある肌へと導いてくれます



ま~そんな感じで。。

さっそくその日に使ってみましたよ

ローションは手持ちの資生堂ホワイトルーセントを使って~~

ローションの後はオルラーヌのアイケアを塗り塗り~
アイクリームは水っぽく濃度は低めです。
その為、あまり保湿力は感じません

アイケアの後はセーラム、美容液ですね!
これは手にとってみると、キラキラとパールのような光沢があり
いかにもな高級感を感じます。香りはそこまでありませんが若干薬品ぽい匂いがします。
これが効きそうなイメージがしますね
スーッと伸びます

美容液の次は乳液・・ではなくてクリームなんです

オルラーヌでは乳液は無く、クリームで十分だそうですよ

クリームも伸びがよくそんなに多く手に取らなくてもいけそうですが、乳液を使わない分やや多めに使ったほうがいいと思います


これでお手入れ終了なんですが・・・

乳液を使っていないせいか、ものすごく物足りない感があります

エイジングケアアイテムのくせに保湿感が微妙で乾き気味です

このままでは不安になったので、上からクリニークの保湿ジェルを塗って補ったくらいです

クリニークの保湿ジェルの記事はこちらです♪
クリニーク モイスチャーサージEX


と言うことで、私的には無しですね

高級エイジングコスメブランドから出たコストオフのアイテムということでかなり期待していたんですけどね。。


6月2日にDiorから「美肌菌、スキンフローラ」に着目した新アイテムが9点発売します


今回ご紹介するのはその中からの2点で・・

①『ライフソルベエッセンス』
270600


②『ライフソルベクリーム』

270601

①の『ライフソルベエッセンス』はどんなものなのかと言いますと・・・
高い保湿効果、明るく肌を整える効果、ターンオーバーを促す効果と3つの効果で水分不足の肌を瞬時にクリアにしてくれます
潤いサイクルを高める【マロー】、美肌菌であるスキンフローラに働きかける【ハベルレア】、ターンオーバーを促す果実由来のAHAを配合しています

お値段は40mlで税抜8200円。


②『ライフソルベクリーム』
空気のようなみずみずしいクリームで肌の保湿機能を高めながらバリア機能を強化してくれます
ハリのあるしなやかな肌に導き、潤いサイクルを高める【マロー】、美肌菌であるスキンフローラに働きかける【ハベルレア】を配合しています。

お値段は50mlで税抜8200円。




腸内フローラってのは知ってますけど、お顔にも美肌菌が存在し【スキンフローラ】というのがあるのですね

お肌の菌活コスメってことですか


さて、発売前ということでデパートカウンターにてサンプルをいただきまして実際に試してみました

59352772_2254796523_52large

化粧水でお肌を整えたあとに、エッセンスのほうを適量手に取り肌に馴染ませます。
59352772_2254796520_177large
中身のお色は薄い水色です。

お肌に塗ると少しメントールの刺激を感じます。
肌馴染みも良く、速攻で入ります
程よい潤いが肌に染み渡りますよ



お次はクリームです。
このクリームは乳液+クリームの役割があるので時短になって楽ちんですよ!
59352772_2254796519_80large

中身の色は水色で清涼感があります

テクスチャーは伸びが良く少量でも顔全体に広がります。

塗ってる最中から「ん」となったのですが・・・

ものすごい顔がサワーーーーーーっとします(笑)
メンソール?ミント?冷たい風に当たると余計に寒さを感じる(笑)

夏の暑い時期にはさっぱりできるのでオススメなアイテムでしょう

保湿力も十分にあるので心配無用です
8000円とやや高めに感じるかもしれませんが、乳液とクリームを買いそろえればお得かなと思います

お肌の菌活しましょ


5月20日の土曜日に大阪うめだグランフロントにあるパナソニックセンターで
PanasonicBeauty×美STイベントのイベントがありました。


一日で4回イベントがあり、ゲストには美魔女として有名な山田佳子さんとメークアップアーティストの
土方俊平さんがいらっしゃいました
59352772_2254550579_221large


今回はパナソニックから出ている美容機器である『イオンエフェクター』というアイテムを紹介するという内容です

ioneffector_img_01


イオンエフェクターはコットンや手で付けるよりも約1.7倍の保湿成分の角層への浸透力をアップしたり、肌の古い角質を優しくオフしてくれたり、ビタミンCを角質まで届けてくれたり、ハリのあるいきいきとした肌に導いてくれたりする多機能性がある商品なのです


実は、今回紹介しているイオンエフェクターはパナソニックビューティープレミアムというワンランク上の位置づけなんです。。

お値段も税抜で40000円という高価なもので、買うには悩んでしまう値段です・・

今回、センター内で体験会も開催されていたので参加したのですが
専用美容液を使い、肌への浸透がどんなものか試させてもらったのですがちゃんと実感できましたよ


でも、買わないけどね


買うなら電器屋さんで売ってるほうのイオンエフェクター買います

プレミアムのものよりもすこ~しコースが少なかったりするけど、お値段が約半分くらいで買えますもの

私的にはこれで十分かと・・



さてさて、、このブログを見に来てくださった方はきっとこんな話よりも、美魔女で有名な山田佳子さんのお話が聞きたいのではないでしょうか


イベントではトークショーとなっていましたが、このイオンエフェクターに絡んだお話をされたため
特にプライベートのお話はされませんでした

59352772_2254550583_91large
59352772_2254550581_194large

以前から美ストの方からイオンエフェクタープレミアムをいただいて使っていたそうで
本来なら顔の左右両方で3分で良いものを、自己流で片側3分ずつされていたそうです。

あと、洗顔後にブースターオイルを塗布してお顔を柔らかくすることが大事だとおっしゃっていました。

トークショーの前列には美ストの読者から選ばれた方々が座っていて、なかなか気合の入った方も数名いましたよ

たぶん山田さんのファンなのでしょうね~。。

初めて拝見した山田さんは、ある意味想像通りでした。。

顔が小さくて、スタイルが良くて

こんな人がこの街中を歩いていたなら、綺麗な人だな~と振り返ることでしょう


しかし・・私的には平子理沙さんを見た時の美しさオーラが今でも衝撃的すぎてどんな綺麗な方を見ても比べてしまいます

色んなモデルさんを生で見たりしましたが、ずば抜けて平子理沙さんが勝っておりました

ま~、綺麗な方を見ると元気パワーを貰えます

山田佳子さん。パナソニックさん。
ありがとうございました

あ、私、パナソニックの美容機器を結構持ってます(笑)
改めてパナソニックビューティを支持致しますね



さてさて、日に日に日差しが強くなってきて紫外線の強烈なパワーも十分に感じております


将来のお肌のために、良質な日焼け止めを使いたいし・・高いからとケチケチ使いたくないし・・
と思う今日このごろ


最近は、以前カウンターやコスメイベントにていただいた日焼け止めのサンプルを引っ張り出してきて使っております


知らないアイテムをどんなものかとワクワクしながら使うのって楽しい


さて、そんなこんなで本日使ったのはコレで~~す

b_Y11249

ランコムのUVエクスペールBB Ⅱ

こちらは表記的には『日焼け止め乳液』となっておりますが、BBと付いている通り
白色ではなくファンデーションのような肌色です。


59352772_2254106916_12large

ちなみにこちらはⅠとⅡがありまして、Ⅰはツヤのある肌色でⅡはナチュラルな仕上がりだそうです


用途は色々ありまして、、

①超ナチュラルメークとして使える!
スキンケアの後にこれを顔全体に塗り広げて、最後にフェイスパウダーで仕上げるとナチュラルメークに仕上がります

②化粧下地として使う!
ファンデーションの前に下地としても使えるそうです。
しっかりとカバーしてくれるので毛穴やシミもしっかりとカバーしてくれるでしょう



Ⅱはナチュラルな仕上がりとうたっていますが、実際に塗ってみるとツヤ感とこっくり感があり
やや重たさを感じました。

これから暑くなる時期にピッタリ!とは言えないかも・・

しかし、このUVは今流行りの大気汚染から肌を守ってくれるってヤツです

今年は本当に大気汚染から肌を守る的なファンデや日焼け止めが多い多い(笑)

そうやってどんどんと付加価値を付けられていくと良いものを使いたい私としては買わないとしゃーないでしょが



先日、付録に釣られて購入したCamCanを読んでいて気になっていたアイテム。

ごめんなさい、洋服ではありません

コスメ好きなんでコスメアイテムです

気になっているアイテムというのはクリニークの

『モイスチャーサージEX』
pdt2926469

なぜ気になったかと言いますと・・・

24時間潤いが続く


・・のだそうです

ジェルの軽さがありながらも保湿力は抜群だそうで、これからの暑くなる時期には持って来いのものではないかと思ったのです。

これ、新商品だと思いきや調べてみると2008年に発売されていました

存じ上げずすいません

クリニークは利用したことがなく知らないものが多いです。
これから少しずつお勉強していきますね!


さて、カウンターへ行きサンプルパウチを1包いただいてきました

使い方はお手入れの最後に顔全体に塗るだけです。

ジェルは薄い桜色でテクスチャーはクリームのようです。
59352772_2253835783_246large


少量でもかなり伸びがよくコスパ良いですよ

ベタベタ感もそこまで無く、肌もプルプルになり潤い感も十分あります

しかし、肝心なのは翌朝までこの潤いがキープできるのかどうかであります

これ系のジェルクリームには今までかなり裏切られてきてますので警戒心あります


翌朝になり手で頬を触ってみると、潤いがあります

潤い?皮脂?が優しく包まれているかのようです

これはオススメ


しかも5月19日から数量限定でこのアイテムを含んだお得なキットが出ますよん

たぶん買う(笑)

このページのトップヘ