アウェイクから8月3日に新発売したCCクリーム


『プットオンアハッピーフェイスティンティドモイスチャライザー』

awake-happyface-sample

SNS等でめちゃくちゃ宣伝しまくっていたので、かなり気になっていました



平日のメークって、簡単で尚且つ肌を綺麗に見せたいなって最近すっごく思ってて
それにはCCクリームみたいなナチュラルに仕上がるのが理想かなって思ったので
良いCCクリームを探し中だったんです




新生アウェイクになってからデザインやら、価格帯がやたら若返りしてしまって
今まで愛用してきた層の人間からしたらやや引いてしまっているのですが
今のアウェイクって一体どこの年代をターゲットにしているのかしら


さすがにジルやポルジョを使うのはおこがましいけど、アウェイクはいいよね??




さて、このハッピーフェイスと言う名のCCクリームはどういった特徴があるのでしょうか?
調べてみました


6つのHappyポイント

  • 1 うるおい持続

    包水性の高いオイルや肌なじみの高いオイルを採用しフレッシュな仕上がりに。

  • 2 みずみずしいツヤ

    10種のボタニカル成分でフレッシュな
    肌へ。

  • 3 透明感をキープ

    コメ胚芽オイルを始め、厳選された植物オイルを配合。
    ※保湿

  • 4 毛穴が目立たない

    オーガニックコットンパウダーで毛穴の
    目立たないサラサラ肌をキープ。

  • 5 花粉・ホコリ、紫外線からブロック

    国内最高表示基準となるSPF50+,
    PA++++を実現。紫外線をカットし、
    透明感ある美肌をキープ。

  • 6 1日笑顔が続く

    メイクとスキンケアを1本で!
    時短で美肌を叶えて、気分も肌も
    Happyな仕上がりに。

フレッシュな肌を叶える理由

  • 10種のボタニカル成分がパウダーと肌をしっかりと密着させ、みずみずしく伸び広がり化粧膜をつくります。
  • パウダーが均一に並ぶことで、薄膜でありながらもカバー効果を発揮。
  • メイクをした肌に負担感を感じさせない、付け心地のよいナチュラルな肌感を追及しました。





うんうん。新生アウェイクのメインであるボタニカル成分やらオイルが配合されているので
付けている間も綺麗になれちゃうってことですね


大人肌には嬉しい



期待しかない



それで先日、デパートでサンプルをいただいて実際に使ってみました

59352772_2294132018_244large

薄らナチュラルに仕上げたいときは一度塗りで、もう少しカバーしたいなら2度塗りだそうです。


クリームを手に取り、顔に広げていくと・・・

リキッドファンデーションよりもやはりナチュラルに伸び拡がります。

香りは、ハーブの香りと聞いていたのですが、私には中華料理で使うスパイスの八角のような
匂いだと感じました(笑)

幸い、私は八角の匂いがむしろ好きなので問題ありません(笑)
付けてしまえば匂いも無くなりますのでご安心を


パウダーベースのクリームなので、肌馴染みとフィット感があります

仕上げにフェイスパウダーは要らないらしいですが、夏場だしベタベタが嫌なので
私はパウダーをつけました。



 私の求めていたナチュラルな仕上がりの肌になりました



これは高評価


もう一つ気になっているクリームがあるのでそちらも試してから
どれを購入するか決めたいと思います。



お値段は税抜3800円です。




これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。