先月発売したルナソルの夏のアイカラーを予約しに行ったときに
発売当時から気になっていたルナソルの洗顔料『スムージングジェルウォッシュ』を買って、使ってみました



59352772_2310140647_14large


19年3月8日に発売したものです。

どんなものかと言いますと!


肌を暗く見せる毛穴汚れや古い角質によるくすみに積極的にアプローチするジェル洗顔料です。透明なジェルを肌にのせると、みずみずしく軽やかに広がって、潤いを守りながら落ちにくい毛穴の汚れや角栓をすっきりオフ。無垢でなめらかな肌に洗い上げ、さらにメイクが生える明るい素肌へ。シトラス・フローラル・ハーバルの香り。




うん。毛穴の角栓に持って来い!なんです


透明のジェルで、濡らした状態の顔にジェル適量を馴染ませ皮脂分泌が多いTゾーンや、角栓が目立ちやすい小鼻や頬を念入りにクルクルします



角栓は一度綺麗に取り除いても、毎日毎日きっちりと?角栓は復活するので
毎日毎日このジェルを継続して使ってくださいね~とのこと


さて、肝心の効果があるのか
なんですが・・・



正直言いますと、よくわからん(笑)


利点は、泡立てる必要がないので楽ちんです
洗顔した後の肌のように、さっぱりした仕上がりになります。

難点は特にありませんが、あえて言うなら、普通の一般的な泡立てる洗顔料よりも一回分の量が3倍くらい多いのでコスパは多少悪いかもしれません。
ま、私的にはそこまで気になることでもないですけど。


変わってて面白い商品ですので、一度お試しあれ