もう2週間前のネタなんだけど
なんとなくバタバタしててブログにアップできませんでした
(インスタの方には投稿しているんだけどね~)



さてさて。

2週間前にアルビオンのスキンコンディショナーの45周年キットを買いました

59352772_2311917272_146large

キット内容は・・・
①スキコン330mlのポンプ式
②スキコンのシャンプー
③スキコンのコンディショナー

この3点です。


通常販売している330ml(ポンプ式ではないボトル式)にシャンプーとコンディショナーが付いてくるというお得なものです


このシャンプー。
スキコンの香りそのまんま(笑)
スキコンの香りマニアの人なら絶対に使いたいって思うはず(笑)

シャンプーはノンシリコン仕様で洗い上がりはサラサラです
コンディショナーは昔あったスーパーマイルドのような粘度が低いもので
正直、微妙な使い心地です
まー。使わないよりはマシ的な感じでしょうか。


17年ぶりくらいにスキコンを購入して使ってみたんですけど、この年齢になり
やっとアルビオンが肌に合いましたよ

初めて使ったのは20歳くらいだったのでまだまだ肌質が脂いっぱいだったので
アルビオンの油分たっぷり系は本当に本当に本当に合わなくて
肌を良くするどころか吹き出物を悪化させた過去があったんです

アラフォーになり、乾燥肌の今現在の肌には本当に合う(笑)

ここ2週間ちょい、スキコンを使い続けていますが
すこぶる肌の調子が良いんです

敏感肌用で、ハトムギエッセンスがトラブル等を抑えて健やかな肌に導いてくれるとうたっている通り
本当にその通りのお肌なんです

毛穴への収れん作用もあるので夏にもってこい

夏だけ限定でもいいから使ってみてほしいな~