昨日、阪急グランドビルの19階にある『クレ・ド・ポーボーテサロン』へエステ体験してきました

59352772_2312331722_63large

このフロアの阪急ビューティは2018年3月ごろにオープンして1年数か月なのでまだまだ綺麗です。実はオープン前に内覧会に参加させていただいてて、その時から利用したかったんだけど、バタバタしてて心と時間の余裕が無かったんです。最近ようやく少し余裕も出てきたのでまた美容や、イベント事に参加できたりして本当に幸せまたブログもちょくちょくアップ出来るようになりましたので改めて宜しくお願いします


さて、話が脱線しましたが、、
クレドポー様のラグジュアリーエステを受けられたという素晴らしい体験をご紹介させてくださいね

まず、最初に言いたいこと。
「お肌の多様なお悩みはクレドポーの美容部員さんに任せてください

私みたいに美容オタクの人って色んな知識を中途半端に蓄えているし、新作化粧品も常にチェックしてて試しまくって結局何がいいのか、何が効いているのか?何が駄目だったのか??ジプシー状態になっている方も少なくないのではないでしょうか
それで油分量、水分量・・ハリ、透明感等が絶好調なら問題ないのですが、イマイチってことないですか?

クレドポーボーテサロンでは最初のカウンセリングできっちり、じっくりと肌悩みを聞いてくれて、肌診断もして、それに沿ったお手入れ方法やエステのプラン等も提案してくれます

★流れはこんな感じです。
59352772_2312331695_142large

★まず、着席するとジンジャーブレンドの冷たいハーブティが。
59352772_2312331693_50large

★ラグジュアリーなプライベート空間で丁寧なカウンセリングを。
59352772_2312331690_99large

★テーブルには今月7月21日発売のエイジングしわ改善クリーム「セラムリッサーリッズS」が。
勿論、タッチアップもしました。
59352772_2312331692_87large



★肌診断結果。思っていたより決して悪くなくて安心しました。
この時期にメラニン量も多くなく、透明度も高めなので良かったです。
59352772_2312331696_64large


★肌の質感の診断結果です。んん?!ターンオーバーが異常に悪いことがかなり気になります。
肌の重層化はしてないもののターンオーバーが悪い。
美容部員さん曰く、これがこうだからとか単純なものが原因とは言えなくて
体の不調などで血流が悪いことで乱れることもあるのだとか。
59352772_2312331697_192large


★カウンセリングと診断結果からオススメされた施術プランがこちらです!
初回限定プランの「ランコントレc」と「ランコントレm」
①「ランコントレc」はオールハンドメソッドで、マスクを美白かハリの2コースより選べます。
②「ランコントレm」は顔とデコルテのスクラブケアコースでシーズナブルマスクで季節ダメージをケアします。
59352772_2312331700_10large (1)


★私は「ランコントレc」にして、+5000円のオプションで石膏マスクを付けました。
こちらがランコントレcのトリートメントの流れです。
59352772_2312331699_238large



★施術室に通されると、まず椅子?ベッド?が目に入ります。
そしてサロン専用のヒーリングミュージックがとっても癒されます。
59352772_2312331701_45large

★椅子の後ろには洗面台もあります。
59352772_2312331706_215large

持ち帰り可能なクレドポーのロゴ入りスリッパです。
59352772_2312331707_43large


★ハンガーもクレドポーかよ
59352772_2312331702_160large


★これまたタオル生地の施術用の着衣もクレドポー
59352772_2312331704_214large

★喉も地味に乾くのでお水が置いてあるのも嬉しい!タンブラーもこれまたクレド
59352772_2312331709_198large


さてさて、
着衣に着替えて椅子に座りまして、背もたれが倒れてフカフカベッドになります。
このベッドのクッション具合が完璧で、自宅のベッドもこんな感じなら熟睡できそうだなとか思いました(笑)

施術に入り、
クレンジング、洗顔、ルセラム、化粧水・・・など丁寧な肌の浄化と水分補給をしてからデコルテとフェイシャルとハンドマッサージ。
これが本当に素晴らしい
これがないとエステじゃないもんね
セルフケアじゃ絶対に無理だし、プロのお力を借りないと無理ですもの。
これは是非とも体験してほしいです

そして、オプションの石膏マスクです。
息をしなきゃいけないので(笑)鼻だけ空いています(笑)

59352772_2312331710_4large

この石膏・・ズシっと重く石膏の下にある美容クリーム、成分をグッと押し込んでくれそうな感じです。塗ってじょじょにジワジワと暖かく熱を発してきて肌の血流もアップして、より一層と美容栄養成分がお肌に引き入れられます
石膏も固まっていくと熱が冷めてきて終わりのサインのようです。
石膏マスクを取ると、例えるなら卵から孵ったような(笑)
そう、肌が生まれ変わったような感じでしょうか
これは本当にやって良かった

マスクしている間は腕や手のマッサージもしてくれます。
個人的には、腕の肩から下へ降りるマッサージが極上の気持ち良さで病みつきになりました
これこそ絶対に自分では出来ないからね~。

そしてフィニッシュはボディパウダーを塗布してもらいます。

終わったあとに感じたのは、その日の朝イチに背中の筋違いを起こしたのに夕方に治ったんです(笑)
なんで?血流上がったから?マッサージが効いた?美容だけでなく身体の不調まで治すなんて凄すぎる

施術の後はパウダールームへ

59352772_2312331718_133large


★クレドポーボーテのお化粧品も揃っております。
59352772_2312331711_148large

★こちらは7月21日新発売のリップグロスです。
今回いち早くお試しできます。
59352772_2312331712_182large


★こちらも新発売のアイカラー。
上の赤系のものを使いました。
やばい、めっちゃいい。ほしい欲が・・
59352772_2312331714_32large

★引出にも化粧用品充実。
59352772_2312331715_189large

★髪型も乱れてたので助かります。
59352772_2312331716_82large


身支度も整えて・・
再度、美容部員さんのカウンセリングへ。

59352772_2312331717_232large

★暖かいハーブティと冷たいおしぼり。
59352772_2312331719_102large

まずは施術が非常に良かったことのお礼をお伝えして。
日々のお手入れ方法や、悩みにはこういったアイテムもオススメですよと教えてくださったり。
サロンのプランも紹介してくださいました。

やっぱり、なるべく継続して施術は受けたほうがお肌も綺麗を保てるし、
自分で綺麗になっていく力も付いていくようです

輝きを継続したい方の3回セットメニューである『アン ドゥ トロワ』というメニューがいいな~と思いました。


少しでも気になった方は初回限定メニューの『ランコントレ』税抜15000円。
これをまず、受けてほしいな~
きっと満足してクレドポーボーテの虜になるはず


#クレドポーボーテ
#cledepeaubeaute
#クレドポーボーテサロン
#クレドポーボーテサロン体験
#ランコントレ