2016年5月27日から5月30日までの4日間

恒例のユニクロ感謝祭が開催されました

top_cover_160527
 


平日と土曜日は予定があったので、29日の日曜日にようやく見に行けました


去年も感謝祭に行ってオイシイ思いをしたので、今回も期待していたんです 


ちなみに去年はUVパーカーとブラトップ、リラコを購入しました。



私、元々ユニクロあんまり好きじゃないんすよね


理由は・・・
ダサイから。 


ユニクロ好きな人って、安価な割に機能性もある点に惹かれてるんですよね?

それはそれでいいんですけど、、

ユニクロってすぐわかるし、よく人と被るし、デザインもダサめやし、絶対無いわ!って以前は思っていました。

いや、実は今も思っております・・

自宅のホームウェアとしてリラコやブラトップを着用したり、近所への買い物程度でUVパーカーを着用
する以外はユニクロはほとんど着ていません。


実は、友人にめちゃくちゃユニクロ好きがいまして下着や洋服はほとんどがユニクロなんです(笑)

その友人の付添いでたまたまユニクロに行くようになって、ユニクロの魅力が理解できるようになりました。


ブラトップとリラコは夏場のマストアイテムになっています


ブラトップいいですよね~☆

締め付け感もないのにバストの形をキープできますし

リラコはレーヨン100%なので綿よりも吸湿性が優れていてサラサラです


そういえば、去年 ブラトップもどきをイオンで購入したのですが、気分が悪くなるほどのゴムの強度が高く
痛かったので即効捨てました


やはりユニクロじゃないとダメですね。。




今年の感謝祭にて購入したのは3点です。

①UVパーカー(エアリズム生地)

59352772_2214861326_93large

去年までは綿のUVパーカーを購入していたのですが、
今回はエアリズムにしてみました!

エアリズムなんで通気性がいいのですが、綿のものよりも若干窮屈感があります。
窮屈感が苦手な方はワンサイズアップしてもいいかも


定価は税抜で2490円なんですが、感謝祭で税抜1290円で買えました


UVパーカー数着持っててもこの値段なら買わないと損ですね


②、③UTグラフィックシャツ
59352772_2214861331_5large


 キティとアリスのプリントです。

まさか、これでお出掛けしませんよ(笑)

いい大人なんでこのシャツ着て、ショッピング行ったら痛いでしょ(笑)

これはフィットネス用に使えるなと思い、購入しました!

ビックリなことに、これ、いくらだと思います???


正解は・・・  ↓   ↓






500円(笑) 


これも絶対買わないと損でしょ?! 


サンリオやディズニーなのに安い!

まー。しいて言えば生地が薄いので長持ちはしないだろうな


でも、この値段なら有りだわ。


次回は
11月ごろに例年通りなら創業祭があります


その時も目玉商品が盛りだくさん


ちなみに私はいつもその時はタートルネックセーターを購入しています


ユニクロは高級路線にシフトチェンジしてからお客さん離れしたと聞きますが、
大切な信念は失わず、
良質で安価な商品を世に届けてほしいです