今月、新発売した『サッポロ一番 和ラー 博多 鶏の水炊き風』を食べてみました


59352772_2232497275_209large

女優の波瑠さんがこの商品のCMをされているのを見て、すごく食べたかったんです

普段、カップ麺を食べないんですけど、すごいこだわりを掛けたスープですよーって宣伝していたら
そりゃあ興味が湧くでしょう


と、いうことで、、

私は博多 鶏の水炊き風で友人は能登 海老汁風をいただきました


実食
59352772_2232497279_94large


まずはご自慢のスープからいただきました

・・・・うーん・・・・

これはまるでカップヌードルのシーフード味や


鶏なんですが、シーフードと似た味がします(笑)


ま~、全然まずくは無いのですが、CMを見て期待しすぎたばかりにガッカリ感がとてつもなかったです

そして、お次は麺をいただきました。

麺は細麺ですね。

公式をチェックしてみると、麺の説明が軽く書かれていました。

麺はコシがあり、なめらかで湯延びの少ない、スープとの相性が抜群の仕上がりだそうです

ま、スープがアレだったんで
もはや麺に期待はしていません


ススーっと麺をすすりいただいてみると・・・

うん。微妙

相性がどーのこーの以前に美味しくないな

CMが大袈裟過ぎて期待し過ぎましたね

サッポロ一番なんでそこそこのもの出してきてるだろうとも期待してましたし

あ、ちなみに海老汁の方も美味しくなかったようです


しかし、味の好みは人それぞれですので、興味を持たれている方は是非食べてみてください


ご参考になれば幸いです