1月28日から『破門 ふたりのヤクビョーガミ』という映画が全国で公開されます。


10261

主演は佐々木蔵之介と関ジャニの横山裕です。



今日、テレビを見ていてこの映画の宣伝を目にしました。

その時に初めてこの映画の存在を知ったのですが・・・。。

「え これって前に北村一輝がドラマでやってたやつの映画版

って思って調べてみたら、、まさにそうでした・・


正直言って、ガッカリしました


だって、ドラマ版が最高に良かったのであれ以上のものが出来るわけないので
汚さないでほしいなって

でも、まぁ、ドラマ版は北村一輝と濱田岳のW主演だったのですが、、

csm_479_2_3a9014c76e


あの二人だと映画になると弱いでしょうか・・?

そりゃあ、ジャニーズのアイドルを使ったほうが完全に収益という点を見ると有利でしょう

そう思うとやるせない気持ちになりますね


さて、この破門という作品なのですが、、私も詳しくはないのですが
『疫病神シリーズ』という中の“破門”というお話だそうです


イケイケのヤクザとギャンブルとお金が好きなグータラ男があらゆる金にまつわるトラブル
巻き込まれて面白おかしくトラブルを乗り越えて行くんですけど(笑)

その二人の凸凹コンビの大阪弁の掛け合いやら、騙し合いが物凄く面白いんです

ドラマ版では北村一輝と浜田濱田岳が演じていたんですけど。。

北村さんは大阪出身なので大阪弁は問題ないと思うんですが、濱田さんは東京都出身だそうです。
しかし、ドラマを見ていて全く違和感がないんですよね

濱田岳さんて物凄い演技派

映画ではこの役を関ジャニの横山裕が演じるそうです。
彼は大阪の此花区出身なので、その点は問題なしでしょうね~。

ちなみに佐々木蔵之介さんは京都出身なので大阪弁は問題なさそうですね


映画版のHPをチェックしていて気が付いたのですが、
出演者に俳優の木下ほうかさんがいました!

この方、ドラマ版にも出演されていたんです!!

その時は映画プロデューサー役をされていたんですよね!
ちなみに映画では橋爪功さんが演じておられます。


主演でガッカリして、さらに萎えさせるのが映画の主題歌です

ま~ 主演に関ジャニメンバーを使っているので当然っちゃ当然なのですが、
主題歌は関ジャニの『なぐりガキBEAT』だそうです

これがバカっぽくて・・ほんと止めてって感じ・・

ま~・・こんなことばっかり言ってますが。

破門好きとしては結構気になってます