ときめき幻想曲

美容・コスメ・イベント・芸能・食べ歩き・カフェ・スイーツ。ときめきを感じたら丁寧に発信いたします♪ 

カテゴリ: イベント

毎年楽しみにしている阪急でのイベント。


バレンタインのチョコレート見に行ってきましたー

いや、正しくは『食べに』です(笑)

banner_01_170125


まぁ、歩いて色んなお店に並んでいるチョコレートを見ながら試食をチョコチョコっと頂けたらいいなと・・



しか~~~し

昨年にも増して試食の数が減ってるーーー

試食してるけど出し惜しみしてるぽいーーー

ほしいけど「くれくれオーラ」は出してまで貰うのは出来ないーーー


結局小さい小さい1cmくらいのチョコレートを2つ頂きましたとさ


ま、それは仕方がないとして・・・


チョコレート、すっごい高いですね

デパートの売り場なんで安価なものが売ってるわけがないのはわかっていましたが、物によっては桁違いのお品物があってビックリ仰天でした

1個200円が安く感じるくらい高いの(笑)




そもそも、男性にもよるけど、1個数百円するチョコレートを数個貰うよりもアルファベットチョコレートの方が嬉しいって男性が多いんじゃないの

量が多いし、安いもん。

その浮いたお金で他においしいもの食べたらいいんちゃうん的な


こんなこと言ってたら自分の卑しさがバレますな

でも、男性の本音が聞いてみたいところです
 

1月20日から実施しているファンケルとマキアのカウンセリングフェアを体験してきました

よく言ってるけど、こうゆうイベントが大好物です


ファンケルの商品で現在使っているのはマイルドクレンジングオイル!
通称マイクレでございます

このマイクレが非常に優秀なもんで何本もリピートしているんですけど、、ファンケルの基礎化粧品は気にはなっているんですが使ったことがないんです・・


そんな私にはぴったりの、この企画
感謝です


簡単にサラっとフェアの内容を言いますと・・・


①肌診断してもらう

②診断結果を見て、オススメの化粧液と乳液を選んでもらう

③そのオススメサンプルとマイクレのサンプルサイズのセットをいただけちゃう

という流れです


私がいただいたのはコレ
59352772_2242581126_45large

保湿に特化したアクティブコンディショニングです


無臭で無刺激。
とろみがあり、しっかりと肌の角質まで潤いが届く感じです

なかなかの優れもの

肌が敏感に傾きがちの時なんかに使うのがいいんじゃないかな~

ファンケル様、マキア様 素敵な企画をありがとうございました



 

1月21日(土)に阪急うめだ本店の2階でRMKの春コレクションのイベントをしていました


こうゆうイベント好き


2017春のRMKはピンク×ベージュをテーマにしているそうです。

テーマは『COLOR CLOSET』 

気分によってお洋服や髪型、アクセサリーを決めるようにメイクも遊んでみたり

いつもは無難な色で落ち着いているけれど、気分を変えて大胆な色に挑戦してみたり

20周年のRMKの挑戦が見えますね


イベントではモデルの福士リナさんとRMKのクリエイティブディレクターのKAORIさん、コーディネーターの方(ごめんなさい。。お名前わかりません)のトークショーが開催されました。


59352772_2242356926_215large
59352772_2242356924_210large
59352772_2242356927_134large
59352772_2242356932_97large

福士リナさんのことは存じ上げませんでしたが、海外で活躍されている大物だそうです。
独特な雰囲気があって、モデルで女優の小松菜奈さんに少し似てます。


トーク内容的には・・・

普段しないメイクでチェンジしてみよう!
大胆に塗って、違和感があれば少し色味を薄くしてみる・・とか。

ま~ そんな感じのことを言ってました(笑)

とっても心弾む内容なんですが、、

アラフォーの自分にはそんな派手派手なものよりもやっぱり無難な方へ流れてしまいます

ピンクでも明るいピンクよりもくすんだピンクを選びます

59352772_2242356934_248large



イベント終了後にはサンプルもいただきました

クレンジングバーム、下地、化粧水、ファンデ


RMKの下地とファンデってなかなかいいんですよね
結構きれいに仕上がるんです

RMKって基礎化粧品あるのは知っていたのですが、あんまり興味がなくて初めて使わせてもらいました

保湿力はそこそこあっていいですよ~
お値段的にもそこまで高くないので手に取りやすいですね

RMKのカウンターっていつもお客さんが多くて人気あるんですよね。

今度、改めてカウンターへお邪魔したいと思います

今日はアナスイコスメティックス主催のパーティーへ行ってきました


大阪の北新地のとあるバーを貸し切って開かれたこのイベントは先月5,000円以上のコスメを購入したらもらえるイベント応募券に応募して当選したものです。

50組100名の招待なんですけど、どのくらいの応募があったのだろう

そこらへんはわかりませんが、当たりました


パーティーって一応なっているので服装に悩みましたが、あまりキメていってもかえって浮いてもな~と思い
普通のワンピースにしときました

実際、今日参加してみなさんの服装を見てみると、アナスイファッションでキメてる人も若干いましたが、
みなさん綺麗目のお洋服をお召しになられておりました

さてさて、18時になり順番に入場~~

ドアを抜けると通路に巨大なドーリーちゃんがお出迎え

DSC02904

よく見ると怖いよね(笑)

てか、会場めっちゃ暗い

アナスイらしく妖艶なムードを出してるんだろうね



10月に発売予定の新作を試せるブースがありましたので、体験させていただきました

DSC02910


髪の毛にアクセントとして色を付けれるスティックや、簡単に水で貼れるタトゥーです

59352772_2226611404_134large

髪の毛にはピンク色を入れてもらったのですが、あまり目立ちませんでした。

目立つと帰りに困るのでこれはこれで良かったのですが

タトゥーは・・まぁ、私には合わないので・・いらないですね



そして会場ではウーロン茶やスパークリングワインと可愛らしいケーキをいただきました


DSC02912



DSC02911

 DSC02908
DSC02909



途中で抽選会がありました!

入場の際にいただいたリングルージュのカラーがブルーの方が大当たり 

私は赤色だったのでハズレですね

それからは特にイベントがあるわけでもないとスタッフの方に聞いたので、一足お先に会場を出ました

出口ではお土産をいただきましたよ

59352772_2226611395_123large

ネイル、BBクリーム、クッキー、リングルージュ、メモパッド、です。

残念ながらメモパッドしか使わないです

あ、あとクッキーはいただきます

他はどなたかに差し上げましょう


アナスイが大好きでたまらない方たちには満足度が高いイベントだったのではないでしょうか

良い経験をさせていただきました。




8月6日にイオンモール鶴見緑地に行ったら、アイドルがイベントやってました


会場に貼っていたポスター見ても日本人か韓国人かわからなかったけどMC聞いてたら韓国アイドルだと判明しました

グループ名は『NAUGHTYBOYS』

・・・?


なんて読むの


ナフティーボーイズ・・?

隣にいた奥様はナイトボーイズって言ってるよww

それは違うと思う


エクソとかいう若い韓流アイドルとかメジャーどころは知ってるけど、
こうやって地道に小さなイベントで活動してるアイドルって好感持てて応援したくなりますね

こういったアイドルってイケメンが1人か2人いたらいい方なのに、このグループはみんなそこそこイケメンですね

7人グループですが全員個性がありそうでいい感じです



MCは日本語で頑張ってくれていたけど、半分くらいしか何言ってるかわかりませんでした

一生懸命さは伝わってくるよ~


曲は明るいポップな曲を3曲歌ってくれました

イベント最後には写真撮影OKになったので、記念に撮っておきました

59352772_2223448521_52large


私的には右から2番目の男の子がタイプ


自宅に帰り、PCでチェックしてやっとこのグループ名がわかりました

『ノーティーボーイズ』


ノーティーか~・・・読めませんでした


これからも影で応援しています。

がんばってね~~~





 

このページのトップヘ