ときめき幻想曲

美容・コスメ・イベント・芸能・食べ歩き・カフェ・スイーツ。ときめきを感じたら丁寧に発信いたします♪ 

カテゴリ: 食べ物

奈良県の西大寺にある『ならファミリー』が最近リニューアルしたということで先日行ってきました


実は、リニューアルしたと言っても以前がどうだったか知りません

ははは


どんな店舗が入っているのかブラブラしながら見ていると、3階のnico andの敷地にnico andのカフェがありました


ニコアンドって、イオンモールとか行ったときにありますよね!

ニコアンドの服は好みではないので店内に入ったことはないんですけど、知っています

ニコアンドって、色んなところで見るけどカフェもやってたんやぁ~

これは行ってみるしかないですよね

メニュー表を見てみると価格はスタバやタリーズと同じくらいです。

ここの特徴的なメニューとして、コッペパンに好きな具材を詰めてくれるものがあります

これがまた安い

59352772_2241857481_132large

59352772_2241857477_104large

甘い具材とおかず系の具材があります

お腹が空いているときはタマゴサラダにして、カフェ時はチョコレートとかいいですよね~

59352772_2241857472_30large


コーヒーは1杯ずつ丁寧に入れてくれます。

ですので入れて持ってきてくれるまで3分ほど待ちました。

味はブレンドコーヒーとアメリカンコーヒーの中間くらいでとても飲みやすかったです

コーヒーのお供に甘いもの食べたいなと思い『ニコアンドーナツ』という小さな丸いアンドーナツをいただきましたー 250円です。

59352772_2241857473_203large

程よい甘さでコーヒーと本当に良く合います
すっごいこの組み合わせオススメ


店内もオシャレで良い感じです

59352772_2241857474_231large

店員さんに聞いたところ、関西初出店だそうですよ!

梅田でも難波・心斎橋でも無く、まさかの奈良です

なんで

ニコアンドカフェは関東を中心にあるようで、他は鹿児島や大分にもあるそうです。。

なんで(笑)

ならファミリーはそんなに行かないけど、このカフェのためにまた行ってみたいな~と思いました

 

2016年11月16日にオープンした梅田の阪急百貨店にオープンして、ずーっと食べたくて仕方なかった
『ビアードパパグランデ』でやっと買えました



ビアードパパと言えば、近くのイオンや駅中の商業施設等で気軽に買えるシュークリーム専門店として有名ですよね

注文してからその場で新鮮なカスタードクリームを注入してくれるシステムで、
シュー皮はしっとりせず、サクサクでとっても美味しいです

1つ160円と比較的安価で気軽に買えるので結構頻繁に食べています

そんな大衆?のスイーツがデパートに殴り込み

デパート用にワンランク上のシュークリームだそうです

シュー皮はこだわりのクロワッサン生地だそう独自製法で焼き上げているそうです

1つ税込270円なんですが、いつものシュークリームよりも少し高いですが
デパート価格としてはこんなものでしょう。


59352772_2241168716_54large

カスタード3つとアーモンドショコラ1つ

59352772_2241168717_111large


この2つの種類は常時ラインナップとして置いてあり、月替わりで限定クリスピーシューを置くようです

ちなみに今月はストロベリーでした!


クリスピーシューの中はこ~んな感じ
(ネットで綺麗に切れている画像を拾ってきました)
d7024-39-952054-15




語るよりも実食するのが早いので・・

一気に2ついただきました


まずはカスタードの方を

シュー生地は薄い層が重なり合い、甘過ぎないです。
サクサクモチモチ
これがカスタードとよく合いますね。

カスタード量は少し少な目かなと感じました
いつもの定番のもののほうがクリーム量は多いですね。

カスタードの味は似たような感じです。。
違いはよくわかりませんが、違いはあるらしいですよ



アーモンドショコラのほうは・・・

私の超好みの味でした

ショコラクリームは高級感がある濃厚チョコでアーモンドとの相性が最高です

このチョコの甘さがクロワッサン生地とまた良く合うんですよ~~


あ~~すっごく美味しい

次回買うときはショコラを多めに買うとしますかっ

先日、東大阪市の瓢箪山にある人気ドーナツ屋へ行ってきました

非常に分かり易い店名だわ(笑)

33331854


瓢箪山へはしょっちゅう行ってるし、このお店の存在も何年も前から存じ上げております


しかし、近いところほど行かない・・ってのはよくあること


今回、満を持して?行ったのにはあるキッカケがありました。

それは、関西テレビの『ちゃちゃ入れマンデー』というバラエティ番組でこのお店が紹介されたから

安くて、美味しくて、地元の住民に大人気とのこと



さっそく夕方に店の前を通ってみたのだが、道路を挟んで向こう側まで列がなされている

こりゃあかん。。

並んでまで買う気にはなれないのでその日はスルーしました


近所の方に聞いたところ、普段は並ぶことがないそうです

さすがテレビ効果

テレビで見ちゃうと私みたいに食べたくなる人多いよね


それから2日置き、今回は比較的空いてるであろうお昼間に行ってみました

よし!5人ほどしか並んでいない!!

列を整備している店員さんがいらっしゃったので「これだとどのくらい待ちますか~?」と問うたところ
「整理券を渡しますので、4時までに買いにきてね~」とのこと


どうやら混雑の対策として整理券を配布するようになったようです。

これはいいことですね

そして、用事を済ませて4時ギリギリに買いに行きました。


お値段は・・・

1袋(7個)で300円です

おひとり様合計1200円まで購入可能とのこと


しかし、この時はお客が多いことから上限800円までしか購入できませんでした。
800円で22個なので買えば買うほどお買い得なようです

私はせっかくなので上限の22個購入しました

ドーナツはこ~~~んな感じ
59352772_2238166485_136large


☆素材厳選・安心・安全☆
天然素材派ドーナツだそうです


情報通りの素朴でなんだか懐かしい味でした~

大手のドーナツ屋のドーナツよりも甘さが控えめでふんわりと甘みが拡がる感じです

大きさはそこまで大きくも無く、甘さも抑えられているのでバクバクと5つくらいすぐにペロっと平らげれます


1番人気はこの素朴なドーナツなのですが、2番人気の『もちもちキナコ』も非常においしいそうです

想像するに、、ミスドのポンデリングのような感じかな


最後に!

常連さんに聞いたところ、店主のお兄さんがドーナツをおまけしてくれることもあるそうですよ
何人かから聞いた情報なので結構な確率でおまけしてくれるのかも・・
ちなみに私はおまけは無かったです
今、お客さんが多いので仕方ないよね(笑) 



~~お店の場所は・・~~

旧外にありま~す!
〒579-8053
東大阪市四条町2-12
☆電話はおひとりで作業されているため無いそうですww 

今月、新発売した『サッポロ一番 和ラー 博多 鶏の水炊き風』を食べてみました


59352772_2232497275_209large

女優の波瑠さんがこの商品のCMをされているのを見て、すごく食べたかったんです

普段、カップ麺を食べないんですけど、すごいこだわりを掛けたスープですよーって宣伝していたら
そりゃあ興味が湧くでしょう


と、いうことで、、

私は博多 鶏の水炊き風で友人は能登 海老汁風をいただきました


実食
59352772_2232497279_94large


まずはご自慢のスープからいただきました

・・・・うーん・・・・

これはまるでカップヌードルのシーフード味や


鶏なんですが、シーフードと似た味がします(笑)


ま~、全然まずくは無いのですが、CMを見て期待しすぎたばかりにガッカリ感がとてつもなかったです

そして、お次は麺をいただきました。

麺は細麺ですね。

公式をチェックしてみると、麺の説明が軽く書かれていました。

麺はコシがあり、なめらかで湯延びの少ない、スープとの相性が抜群の仕上がりだそうです

ま、スープがアレだったんで
もはや麺に期待はしていません


ススーっと麺をすすりいただいてみると・・・

うん。微妙

相性がどーのこーの以前に美味しくないな

CMが大袈裟過ぎて期待し過ぎましたね

サッポロ一番なんでそこそこのもの出してきてるだろうとも期待してましたし

あ、ちなみに海老汁の方も美味しくなかったようです


しかし、味の好みは人それぞれですので、興味を持たれている方は是非食べてみてください


ご参考になれば幸いです



 

10月5日に関西初出店のバームクーヘン専門店の『ねんりん屋』さんが大阪・梅田の阪急百貨店にグランドオープンしました


59352772_2232187490_182large


私、バームクーヘンが大好きなんですよね~

今まで色んなお店のバームクーヘンを食べてきましたが、この『ねんりん家』さんは存じ上げていませんでした

店舗情報を調べたら、東京の銀座に本店がありまして、支店も東京や横浜と、関東中心のようです。

そんな『ねんりん家』さんが大阪梅田の阪急うめだ本店に関西初の出店をされたそうです


さてさて、何をいただこうかとショーケースをチェック

59352772_2232187495_91large


見てもあまりよくわからなかったので、ここはOPEN記念品の3種詰め合わせを購入しました

こうゆうメニューがあると本当に助かります

あらゆる種類を少しずついただけるのは楽しいですもの


中身はこのようになっております
59352772_2232187498_80large


一番右の『ブッシュドバーム もっちり芽』は開店記念の最新作でうめだ阪急で先行発売だそうです。

実はこれが3本の中で私的にはイマイチだったりします・・・

確かにモチモチ感があります。
ねっとり感もあります。

好きな人は好きでしょうけど、他の2つと食べ比べるとダントツに落ちます・・

ほんと、好みの問題でしょうねぇ

真ん中のストレートバーム(やわらか芽)はフワフワしててシンプルに美味しかったです

バームクーヘンのカステラだそうですよ
その表現が一番しっくりきます
万人ウケならこのストレートバームでしょう


そして、私が一番美味しいと思ったのが一番左側にある
『マウントバーム しっかり芽』です

バームクーヘンのフランスパン
外はカリ! 内は熟成!
だ、そうですよ


外側は砂糖が厚めにコーティングされていてサクっとしています。

中の生地は柔らかすぎず、硬すぎず、程よい食感です

バームクーヘンの美味しさが一番感じられる仕上がりです


これからお土産で買うなら、このマウントバームですね

このページのトップヘ