ときめき幻想曲

美容・コスメ・イベント・芸能・食べ歩き・カフェ・スイーツ。ときめきを感じたら丁寧に発信いたします♪ 

カテゴリ: ファッション

2月5日に大阪の南船場のオーガニックスペースにて開催された

【ロイスクレヨン】の2017春夏コレクションの展示会へ行ってきました

59352772_2243726883_89large
 

朝からあいにくの雨模様でシトシトしていたので行くかどうか迷っていたのですが、午後から小雨になったので行ってきました。


やっぱり大好きなロイスなので新作は見たいですしね


入って左の方に今月(2月)発売のお洋服があり、中央部に春夏に発売予定のお洋服があり、右側にロイスクレヨンの姉妹ブランドである『LIFE WITH FLOWER』のお洋服が飾られていました

59352772_2243726884_41large


全体的に大人っぽく落ち着きのあるデザインが多かったです。

シンプルな服が好みの方はいいんじゃないかな~


私的に一番キュンとしたのはこの一着

59352772_2243726886_76large


デニム地のワンピースで右胸元にお花の刺繍が施されています

試着をしていなのでなんとも言えないですけど、シルエットが綺麗に出るんじゃないかな~

夏にぴったりのデニム地

ウエスト部はバッグにゴムが入っているのでゆとりもあるので一杯ご飯を食べても大丈夫だな(笑)


この瞬間はほしい!って思ったけど、ロイスは同時期にしょっちゅう新作が出るので
いざ、発売するともっと魅力的なお洋服に出会いそうなのでその時にほしいって思うかどうかはわからないね(笑)


店員のお姉さんが3人ほどとややいかつそうな?おじさんの店員さんがいたんですけど、そのおじさんが一番愛想良かったー

たぶん役職に就かれている偉いさんやろうけど、いい感じやった

私、接客応対とか愛想いい店員さんが大好きやねん。

帰りはお土産もいただきました

ストーリーブックと10%オフのチケット、なぜかミネラルウォーター(ボルビック)、そして・・
アンリパルシャンティエのハート型サブレ

59352772_2243726889_108large

ロイスクレヨンのオリジナル印刷されてるー

これは凝ってるし嬉しいです

ただ、残念なことに薔薇柄のサブレが割れていました・・。

サブレはプチプチにくるまれていたのに割れるって・・プチプチの意味なしてない


まぁ。いいけど。

楽しいイベントをありがとうございました
 

今日、ドーリーガール バイ アナスイから葉書が来ました。

最近、利用していないので葉書が来たことに驚いたのですが、その内容にもっと驚きました

なんと、【ブランド終了のお知らせ】だったのです

1月10日(火)で閉店するそうです・・



最近はドーリーから離れていたのですが、ブランドが消滅することはショックですね

たくさんの可愛いお洋服を買いましたし、その服それぞれに思い出もあります

1188810638_photo


本家のアナスイは高すぎて買えないけど、アナスイのカジュアルラインとしてあるドーリーガールでは
アナスイの拘ったテイストを半値くらいで購入出来てファンも多かったし大人気ブランドだったんです。

20代後半から30代半ばあたりをターゲットにしていましたが、幅広い年代層から支持されていたので
ブランド消滅して困る方も多いことでしょう

 
今年はブランド誕生10周年としてお祝いモードだったし、誕生当時の柄も復活したりして盛り上がっていたのですが・・・一体なぜこんなことに


理由としては、おそらくライセンス契約終了でしょうね

アナスイという名前を取って、ドーリーガールとしてまたブランドが誕生したりするのではないか
とか考えたりしちゃいますけど。。
バーバリーブルーレーベルがブルーレーベルになったみたいに。


芸能人にもファンがいるようです。

中川翔子こと、しょこたんは有名です。
o0480064013521688705

ドーリーガールのお洋服を可愛く着こなしてるしょこたん

似合ってるなぁ~


さて、ドーリーガール バイ アナスイのファンの方は、
今度からどうしよう?って思われているのではないでしょうか??

オススメは同じオンワード樫山のTOCCAですかね。

若干値段が高くなりますが、テイストは似ているものもあります。

あとは、ポール&ジョー、ツモリチサト、アナスイ、トゥービーバイアニエスベーなどかな


ブランド終了までに1度店舗へ行ってみたいと思います
 

12月に入り、ネットや店頭にて福袋の予約販売が開始し始めましたね

WS0000042


私も何点かネットのオンラインショッピングで福袋買いましたよ

ネットで押さえられたので一安心しました



さて、今回は大人気ブランド【アクシーズファム】の福袋について書きます


アクシーズはロリータ要素があり、ノスタルジックなお洋服で可愛いもの好きなあらゆる世代の女性から支持されています。

イオン等の大型商業施設によく入っています。

アクシーズの魅力は、、こんなにデザインが可愛いのに安い価格設定なところでしょう

アクシーズの魅力にとらわれるとなかなか抜け出せないんですよね

先日、2017年のアクシーズ福袋情報が解禁しました
15380734_1330905653626591_5390607748211109685_n



そんなアクシーズの福袋は超お買い得なので競争率が非常に高いです

人気店舗だと夜中から並ばないと手に入れれない程です


私も過去にアクシーズ福袋がほしくて2度並びました

なるべく人気のない店舗に早朝並びにいき、なんとか手に入れれたのですが。

早朝並ぶのは寒いし、寒いし・・・・寒いし・・眠い

とにかく寒いんです

寒い中、早朝並ぶのはかなりキツイんです。。
ですので、お家で暖かい中ネットで購入することをお勧めしますね



まず、第一弾で12月7日にZOZOTOWNとmegaseekにて先行販売します

その翌日の12月8日(木)はアクシーズファムのオンライン先行販売に参加しましょう

私も過去に3度ほど携帯電話とPCを同時操作して参戦しましたが、物凄い競争率で即完売しました

スマホやPCだと繋がりにくいので、周りにガラケーを持っている方に借りてガラケーからページに入ることをお勧めします

ここで無事に予約出来ればいいのですが。。
駄目だった方は、、

店頭にて12月14日(水)から店頭予約開始します

しかし、この店頭予約は店舗にもよりますが当日の午前中で予約が埋まるそうですよ
ちなみに電話での予約は不可です

 平日ということで仕事で自由がきかない方も多いと思います。

家族や友人に頼めればいいのですけどね~。。


この時点でも予約できなければ、 最後に元旦に店頭にて買うことになります


実はあまり知られていないのですが、1月1日のお昼くらいにアクシーズのオンラインにて
売り切れになっていた福袋が復活していることがあります

要チェックしてくださいね

☆予約限定でお得な特典があるそうです☆

無事に福袋買えればいいですね 

どーやらお気に入りのブランド『ロイスクレヨン』が45周年を迎えたということです

私が初めて、ロイスクレヨンのお洋服を買ったのは15年ほど前でした

母親と心斎橋方面へショッピングしていたときにクリスタ長堀に当時店舗があって、たまたまその前を通ると
ノスタルジックで可愛らしいお洋服がたくさんあり、気になって入ってみたのがキッカケです

その時は白い薔薇の刺繍が入った黒色のカーディガンを購入しました。

普通、使っていたらカーディガンって摩擦で玉になってモケモケになってきますよね

実は今もそのカーディガンを持っているのですが、若干くたびれた感はありますが生地のダメージがありません

当時で2万してたのですが、15年以上も持っているのなら十分に元が取れたな~と感心しております



さて、そんな私のロイスの思い出はこの辺でさておき。。


私が生まれる前からロイスクレヨンって存在していたのですね~

これは知りませんでした


45周年を記念して11月3日からノベルティフェアを行うということで、前日に店員さんからお電話をいただいていたので11月5日に伺いました。

3日は祝日なので行きたかったのですが、予定があり行けないし。。

それよりもその時にほしい服もないし。。。

でも、数少ないノベルティのお皿セットも早く行かないと無くなるだろうし。。

ノベルティは無いものとして半ば諦め覚悟で5日に行きました

いや~ 結果的に5日に行って良かった

その日に入荷した『ドリーミン柄ワンピース』が想像以上に可愛くて即買いしましたから

それがこちらでございます

59352772_2234573400_41large

シルエットも私好みですし、丈感も好み

ウエスト部分もしまっているのでスタイルもマシに見える

久々のヒット

ワンピースの他には、トップスとロングのプリーツスカートが出ていました。

プリーツスカートもなかなか良かったです

もしもワンピースが微妙だったなら、スカートの方行ってたな

去年も同じ、ドリーミン柄のワンピースが出ていたのですが
全くときめかなかったです。

逆に、コートが可愛くて
コートをお買い上げしましたよん
image36

実は、汚すのが怖くてあまり着れてない(笑)

生地がそこまで厚手ではないので真冬には無理かな。。

今の時期に丁度いいです


そうそう!
ちなみに45周年記念のお皿ですが、奇跡的に残っており無事にいただけました

ほんと、ギリギリだったようです(笑)

59352772_2234573402_45large


素敵なアンジェラ柄の小さなお皿が2枚です

このサイズってある意味使わないサイズ(笑)

刺身用のお手塩用か(笑)

いやいや、もったいなくて使えないですよね

こうゆうのって使うべきなのかな・・?

どっちにしろ、5日に行って大成功でした

10月22日にジャニーズの人気ユニットKis-My-Ft2の4人(舞祭組)とアパレルのearth music&ecologyと女性雑誌Rayのコラボの服が発売しました

BayvnxfCIAAAUlM

メンバーが考案した服だそうです。


このニュースはネットで知ったのですが、私、このアイドルのファンでも無いのでそこまで興味がなかったのですが、、

発売日に、たまたまアースの店舗へ行って実物のコラボ服を見ましたよ

 bnr_20161019162610962
左から・・・

千賀君、宮田君、横尾君、二階堂君が考案したものです

お値段はどれも税込9,709円でございます



ネットでの写真ではわかりませんが、実際に近くで見てみると
ものすごーーーーーく質が悪いです

この質でこの値段

それが第一印象ですね・・・


そして、根本的な話ですけど、
これ、特に捻った感も無く普通のファッションですよね?

センスの欠片が見当たらないんですけど・・・

キスマイでも舞祭組ではない3人の方がセンス良さそうじゃないですか?

藤ヶ谷くんなんて女性目線と男性目線に立って素敵なお洋服を考案しそうだなって思いますね


ま~、このお洋服に魅力を全く感じないのですが、
その感情とは裏腹に、

このコラボ服がSOLDOUTするほどに大人気だそうです

さすがジャニーズ


あの時、発売日のお昼に見たときには数着ありましたが
今はもう完売して無いのかも。。


しかし、まぁ、ファン心理は理解できますよ(笑)

私も好きなモデルさんやタレントさんがお洋服をコラボした!なんて聞いたら
買っちゃうと思いますもん
(値段にもよりますが・・・)

ちなみに、今、アースのオンラインショップを見たら横尾君が考案したオレンジの洋服だけSOLDOUT
になっていませんでした。

横尾くん、人気ないの?



このページのトップヘ